うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

言い間違い

2012-11-20 09:42:28 | 子育て
もうすぐ三女の生活発表会。お遊戯や合奏をします。
お遊戯は『メルヘンのお城』
白雪姫や赤ずきんが出てくるオリジナル脚本らしい。
ちなみには小人役。
昨日はお友達のRちゃん(こやぎ役)と一緒に遊びながら、こやぎの歌と踊りを披露してくれました。

R&「めえめめめーめめめーめーみずくさくっちゃったっみずくさくっちゃったっめえめめー

みずくさくっちゃったっ

Rちゃんママと2人で
「なんで水草食うんやろ
「やぎは水草食べへんよなあ。」
「食べへんのを食べちゃったから『食っちゃった』なんかなあ。」
「あ、そうやわきっと

と納得した。

「みずくさくっちゃったってのはね、寄り道しちゃったってこと。」

・・・それ、『みちくさくっちゃった』だろ。
本番、何人の園児が水草を食ったのか楽しみにしようと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ男)
2012-11-20 12:27:53
おもろい{グッド}
素朴さがメチャいい{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2012-11-20 12:52:32
<色:#cc00cc>ヒゲ男さんへ</色>
歌詞の勘違いって多いですよね。
いつもは面白いから訂正しないで放置してるんですけどね{悪魔}
返信する

コメントを投稿