うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

バーベキューと爽やか青年

2007-04-30 00:46:29 | イベント
土曜日は予告どおり、3・4月合同誕生日会のバーベキューを行いました
もう一人の主役、次男のお嫁さんは自治会役員会が急に入り、残念ながら欠席
頼みの綱の義母は、カラオケ教室の発表会が近いので、時間になっても教室から帰ってこない
結局女手一つしかなかったので「がつんがつん食いまくる」予定を、「がつんがつん焼きまくりながら食いまくる」に変更。忙しかった~

バーベキュー前。何やら賑やかに走ってきた・・・


「待てメロンパンナ


「ロールパンナおねえちゃん、待ってぇ~。わたしもとぶわ
・・・ちなみにマントはゴミ袋です


火起こしを頑張るパパと姪っ子(6歳)

バーベキューの参加者は我が家と次男とその子供3人・義両親・三男。そしてスペシャルゲストに、義母の岡山に住む甥っ子(22歳
彼はこの春就職し、今は研修中で大阪のホテル住まいです。
とても爽やか青年で子供好きな彼は姪っ子とに特に気に入られてモテモテでした
例えて言うなら、教育実習生のお兄ちゃんにまとわりつく小学生女子みたいな感じ(笑)

途中通り雨にもあいつつ3キロの肉をどんどん消費していきました
普段から食い意地の張った肉食の私
妊娠中は「お腹の子のために栄養を・・・」と本能が働くのでしょうか。
いつもの食欲にさらに輪をかけた食欲で食べ続けました

その後は家に入ってお茶・お菓子三昧
「アイスクリームが食べたい
と言い出した甥っ子たちとも連れて近所のコンビニへ買い物に連れて行ってくれた岡山の爽やか青年
その後も庭で子供たち相手にずーっと一緒に走り回って遊んでくれてました。
おばちゃん、あなたみたいな息子が欲しいわ

夜、恐怖の体重測定結果は・・・1.6キロ(この一日で)
でも翌日には0・6キロ。この連休中、これ以上食べ過ぎないように気をつけなきゃ。
あ、でももう1回バーべキューの予定があるんやった


連休中も更新頑張りますっ
ふぁいとっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-04-30 08:40:30
1人でお肉焼きまくりご苦労様~{OK}
この体重増加をみたらかなりお肉をかっ食らったのね{ラブラブ}
いやいや、BBQっていくらでも入っちゃうよね~分かる分かる{YES}
もう臨月とかになったらヤケになって「もうじき出すし、別に体重増えてもええや{びっくり}」って変な開き直りしてたわ・・・私{げっ}。
で、{にわとり}さんのお肉はもちろん残しておいたでしょうね~{はてな}
ほぼ{うさぎ}さんの胃に納まったのかしら{なんで}

爽やか青年、いいね~{ラブ}
うちも爽やかではないけれど旦那様の従兄弟が子供好きな良い子が1人いるよ~最近、全然遊びに来てくれないけど。
また遊びに来てくれるといいね~{ルンルン}
返信する
Unknown (メロ)
2007-04-30 09:33:09
BBQ焼きまくり&食べまくりお疲れさんでした~{ドキドキ}
お外で食べる&みんなで食べるってのは楽しいだろうね~{キラリ}
この、姪っ子もマントつけてるのが笑っちゃったわ{グッド}
{にわとり}さんの甥っ子君、さわやか青年、いいですね~{ラブラブ}
年令の近い若者に、子供達はメロメロだったでしょう!!
パパよりも若い青年なんて魅力的{キラリ}
家の3兄弟もさわやか青年になってくれるかしら??
そうしたら、関西に派遣するわ{キラリ}
BBQやってあげてね{ドキドキ}
肉は今回の2~3倍は消費すると思われ{汗}

うちは昨日家族で焼き肉~{キラリ}
{いぬ}さんみたく、お高い店じゃなかったので6000円台ですんだわ{ピース}
帰りに親だけハーゲンダッツ(子供は100円アイス)買ったから+800円だけど・・・

赤ちゃんも培養してるんじゃないかしら??
お肉っ子決定ね{ハート}
返信する
Unknown (ゆず)
2007-04-30 20:03:18
うわ~広い庭!!←そこにまずビックリ{超びっくり}
お疲れ様でした{パチパチ}
義母さん、肝っ玉かあちゃんぽいねぇ?
私、付いて行けるかしら~{涙}いや、付いて行かなくてもいいよね?{YES}
娘ちゃん達の遊びかわいいね~{ラブラブ}
疲れた後はまたゆっくり休んで下さいまし、眠り姫{うさぎ}
返信する
Unknown (リオ)
2007-04-30 21:49:46
BBQ、用意&食べまくりお疲れ様{スマイル}
3キロってすごいよね{キラリ}
甥っこちゃんたちがいっぱい食べるのかな?
いえいえ、{うさぎ}さんかしら?(笑)
うちも今日、パパの同僚の家でBBQしたよ。
残念ながら、うちのオチビちゃんがぐずぐずで
ほとんど食べられなかったわ{ハートブレイク}

さわやか青年いいね{ラブラブ}
うちの周りにいないわあ{グズン}
あっ、パパの教え子の大学1年生の子がよくあそんでくれるなあ。
将来は小児科医なのよ{スマイル}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-04-30 22:01:57
BBQって意外と下準備とか片付けとか大変だよね{ハートブレイク}
本当にお疲れ様でした~{超びっくり}

・・・外で食べると余計楽しく美味しくて食が進んじゃうのよねぇ{汗}

マント、ゴミ袋って可愛いね~{ハート}
私も姪っ子ちゃんまでマントつけている姿に妙にウケちゃったわ{超びっくり}{超びっくり}

家の旦那、連休3.4だけだからホント行こうかしら~{飛行機}
返信する
Unknown (ひろまろ)
2007-04-30 22:53:42
お久しぶりです~
BBQ楽しそう~おいしそう~{ラブ}
って私も5日に食べれるんだけど{ラブラブ}
外で食べるっていうのが格別だよね!
今回は{ビール}がいただけないのが残念だけど・・・
用意もして大変だったでしょう{超びっくり}
そしてめげずに食べまくれる{うさぎ}さんはさすがパワーがあるわ~{パチパチ}
元気な子供が産まれるのは間違いないですね{びっくり}
相変わらず忙しそうだけど無理はしすぎないように過ごして下さいね{バイバイ}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-05-01 11:21:47
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
大丈夫{OK}まだお肉残ってるうちに{にわとり}さん帰ってきてくれたわよ。危ないとこだった・・・(笑)
そうそう、臨月って「もう最後やし」っていう油断からすごい体重増加するよね{アップ}
しかも帝王切開だったら多少太ってても難産にはならないからいいんじゃない{はてな}なんて甘いこと考えてますけど、間違ってる・・・{はてな}
爽やかではないけど子供好きの従兄弟って(笑)
ねちっこいの{はてな}{汗}

<色:#ff00cc>メロちゃんへ</色>
メロちゃんとこの三兄弟も爽やか青年になること間違いなしね{グッド}
ぜひとも派遣してください{飛行機}
家族で焼肉行って6000円台ってすごい{キラリ}
もしかして子供はウインナーしか食べさせてもらえないとか{はてな}(笑)
うちの{ねこ}{さる}は特上ハラミが好物です{涙}
子供が大きくなったら今行ってるような焼肉屋には絶対連れて行けないわ{ハートブレイク}

<色:#ff9900>ゆずちゃんへ</色>
そうなの、お庭だけは広いのよ{ため息}
家は普通なんだけどね。(さらに散らかってるからものすごく狭い{汗})
だから家には入りきらないけど、庭でよかったらオフ会会場に提供するわ{キラリ}
ゆずちゃんとこはアンパンマンごっことかしない{はてな}

<色:#cc00cc>リオちゃんへ</色>
甥っ子たちがものすごく食べると思って3キロ用意したのにさ、来る前におやつたらふく食べてきたらしくほとんど肉食べてくれんかった{爆弾}
私が食べ過ぎたのはそのせいなのよ{プンスカ}
将来小児科医のお兄さん、素敵だわ{キラリ}
お世話になれるのはあと何年後{はてな}
その頃もう1,2人産まなきゃね{ひらめき}

返信する
Unknown (ホステス)
2007-05-01 11:26:01
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
そうそう、案外準備も片付けも面倒よね{汗}
いつかお庭に備え付けのバーベキューコンロを作りたいわ{キラリ}
えっほんとに来る{はてな}5,6ね。予定あいてるからオッケーよ{OK}用意しとくのはお肉6キロだっけ{はてな}

<色:#ff00ff>ひろまろちゃんへ</色>
そうそう、赤ちゃんがお腹にいるのは嬉しいことだけど、こういう時に美味しい{ビール}を飲めないってことだけが残念よね{ハートブレイク}
まあ、長い人生で考えればそんな期間もあっという間。今はお腹の赤ちゃんを第一に考えなきゃね~。
5日BBQするのね。初期なんだから無理せずに、日陰でゆったり座って過ごしてね~{ラブラブ}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-05-01 13:32:46
ゆったり、どかっと座れず残念だったね{グズン}
けど、2人分食べたみたいでよかった(笑)

BBQなんて長いことしてないよ。
お庭ひろくていいなぁ。公園行かんでよさそうやん!
うち公園遠いからほとんど行ってないの{ごめんなさい}

アンパンマンごっこ・・生で拝見したい。
さわやか青年か・・・{ラブ}
うちの親戚もいないわ{ハートブレイク}
子供達に従兄弟もいないし・・・
義弟と実弟早く結婚させなきゃ{ため息}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2007-05-01 16:14:50
僕も、「爽やか青年」みたいに、子供たち相手にずーっと一緒に走り回ってること多いです。{ガッテン}

が・・・何が違うって、・・・・・・・体力かな??{ダウン}
体力ないから長い時間遊べない。。。{どくろ}
返信する

コメントを投稿