うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

眠り姫頑張る。

2007-04-27 23:59:05 | 子育て
明日からゴールデンウィークですね
みなさん、ご予定はたってますか

我が家は明日早速バーベキューをします
パパの両親・弟家族・我が家で毎年2ヶ月単位で「合同お誕生日会」を開いているのですが、3・4月のお誕生日会がまだ開催できていなかったので、明日お庭でバーベキューということになりました。
3・4月にお誕生日を迎えた今回の主役は・・・
義父(68)・次男嫁(37)・うちの次女(3)・そしてこの私(32)

買い物は今日一人で行こうとしたのですが義母がついて行ってくれました。
嫁いで7年、とお買い物なんてまだ数えるほどしかありません。(別に仲悪いわけじゃないんだけど、一緒に行く機会がないというかなんというか・・・)

さすが大家族の台所を担ってきた様、買い物の仕方が豪快です

「ん~、ハラミ500くらいかなあ。ホルモン300くらいかなあ。。。」
とちまちま考えてる横で
「ハラミ1キロでええなあ。バラかカルビは500でええか。ホルモンも500で。あ、それとキムチ300。」
ちなみに鶏も1キロ買った後の話です。潔いっちゅーかなんちゅーか。すごいです

肉はそれだけ大量に買い込む様。
「おやつもいるねえ
とお菓子売り場でもたもたうろうろ吟味してる
「もうお菓子はええやろ。はよ行こ。」
こういうところも潔い

帰宅後は買ってきたエビ・野菜・切る必要のある肉をせっせと裁いた明日の主役
下準備を頑張ったので、明日は(明日も)どうどうと座ったままガツンガツンと食べさせていただきます

ちなみに野菜・魚介類・鶏肉・お菓子・ジュースお会計8000円少々。
牛・豚肉お会計8000円少々でした。
全部義両親様のお財布から
ありがたや~

ちなみに今日は午前中はのサークル。
昼からお買い物と明日の材料の下処理。
2時過ぎにをお迎えに行ったその足でを公文教室へ連れて行きました

4時過ぎに帰宅した時はさすがに疲れてソファーに横になった

「眠り姫(寝てへんっちゅーねん)大丈夫ですか
「わたし、毛布を持ってきます
「ゆっくり休んでください
・・・・1分後。
「眠り姫これを飲んでくださいもう眠くならないお薬ですでも夜は眠くなります起きれますかおやつを用意してください

・・・本当に夜は眠くなって、9時にはと一緒に(より先に)眠りに落ちた眠り姫



だから毎晩夜中に食器洗ってる眠り姫
ふぁいとっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあん)
2007-04-28 16:36:48
GWか・・・うちはカレンダーどうりなんで明日・明後日の連休と3日からの連休です
9連休のとこもあるんだよね??

バーベキュウどうですか?私も参加したい{ラブ}
誕生会ということなんで3月生まれのパパがいるから
参加OKのはず・・(笑)

ゆっちぃ、そんな動いて大丈夫?妊婦なんだから
ゆったり、どかっと座って2人分食べてね{笑}
健診前には薄手の洋服着てね!!
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-04-28 17:13:21
今頃、BBQでたらふく肉食ってる{うさぎ}さんへ。
ハイハイ!私も3月生まれだよ~お呼び掛かってないな~{グズン}
そうそう!{にわとり}さまとうちの義母って似てそう{びっくり}
何でも勝負早いでしょ{はてな}
我が家は同居だから車での買物はほぼ一緒に行くんやけどテキパキ決めてカゴにほり込んでるで{超びっくり}
洋服も決めるの早い{びっくり}あんまり値札見てないからね~私はまず値札見てから・・・{げっ}
なのでなかなか決まらへんねんな~{汗}
やっぱり大家族の母は(ありゃ?私は大家族の嫁か~{はてな})買物早いよね~

ね、眠り姫{ラブラブ}BBQしがら寝てへんか{なんで}
なんやったら私が食べに行くで~~{YES}
返信する
Unknown (みみか)
2007-04-28 18:12:22
またまたお久しぶりぃ~{ラブ}最近は娘の後追いが異常でずっと一緒なの{涙}やっぱりお乳飲んでるからかなぁ・・・なので全くコメントが出来なくて。
BBQいいなぁ~用意するのは大変だけど大勢で食べると美味しいし楽しいよね{ルンルン}たっくさん2人分食べてね~{グッド}買い物の仕方・・・うちも旦那の実家に行くと姑さんと買い出し行くけど姑さんは値段見ずにドンドンかごに入れてるわ{汗}私は遠慮して安いお肉をと思うけど姑さんは「たまにはええやんか」と言ってくれるの。有り難いけど気遣うわ~。
我が家のG.Wは何の予定もなく(お金もなく)お弁当作って近場でウロウロだよ{りんごちゃん}みゆっぺちゃんが西エリアオフ会を企画してくれてるので楽しみなの{ドキドキ}
返信する
Unknown (メロ)
2007-04-28 18:36:13
えっと~ハラミの味見係に参りましょうか???
豪勢だわ~!!!
これ、BBQじゃなくって焼き肉屋ならば数万円飛んでってるよね~。
さっすが{にわとり}様!!
ゆっちぃ一人で行ってたら運びきれなかったわね{汗}
BBQいいな~。
GWっぽいよね。
我が家はどうなる事やら??
夫の仕事とかあって、明日明後日しか休みがないみたいだからさ。
近場の公園でもいくよ~。
あ、焼き肉屋行こうかな??
ゆっちぃ、8ヶ月って行ったら、胃が持ち上がって空腹感無くなる時期じゃない??
ベビーはゆっちぃが沢山食べれる様に下の方に行ってるのかしら??
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-04-28 22:37:18
今頃満腹で添い寝しながら一緒に寝ちゃったかしら、眠り姫{スマイル}

豪快な{にわとり}さん、家の義母も一緒です{汗}
大家族、ましては3きょうだい・・・エンゲル係数も相当なもんだったでしょうねぇ{汗}

家は、3連休は明日だけ{ハートブレイク}
その後は、2.3日だけなの{ハートブレイク}
急ぎの仕事が入ったらしく{涙}マジで悲しいっス{ショック}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-04-30 01:26:44
<色:#ff0033>せぴあんへ</色>
うちのパパもカレンダーどおりで飛び石連休よ~。別に海外旅行行く予定があるわけでもないからいいんだけどね。あ、もちろん幼稚園も1,2日は登園です。忘れそう{げっ}
二人分ね、しっかり食べたよ~{グッド}
焼くのも忙しくてゆったり座ってることはできなかったけどね{汗}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
あら、ここにも3月生まれさんが{キラリ}ごめんごめん、呼ぶの忘れてたわ。でも来たら親戚になってもらわないとダメだけど{はてな}(笑)
ノンノン☆ちゃんとこはほんとよく一緒に買い物行ってるよね~。うちはめったに行かないからどんな買い物の仕方してるかも知らなかったんだけど、値札見ないのは{いぬ}も一緒。財布が一緒なんだからそれはやめて欲しい{どくろ}

<色:#9966ff>みみかちゃんへ</色>
おひさしぶり~{ラブラブ}
後追いの時期になったのかしら~{はてな}って、後追いっていつくらいだっけ{はてな}もうすっかり忘れちゃったわ{汗}そういやうちの娘たちはあまり後追いがなかったような・・・あまり慕われてない母なんだわ{グズン}
西エリアオフ会{はてな}参加者はあとゆずちゃんね{ひらめき}
ぜひ報告レポートよろしくね{メモ}

<色:#33cc33>メロちゃんへ</色>
そうだよね、焼肉屋で食べてたら数万はいくよね{汗}やっぱり自宅で焼肉orバーベキューが賢いよね{OK}
あら、旦那様のお休み少ないのね{グズン}
じゃあ母子だけで大阪来ない{はてな}
もう一回バーベキューの予定があるのよ{ひらめき}
8ヶ月って胃が圧迫される時期だったわね、そういえば。今回ずっと下の方なのでありがたいことにそういう感覚はなく、いつでもどれだけでも食べられます{ピース}少しは胃を圧迫してくれ・・・{ぶた}

<色:#ff9933>もこもこちゃんへ</色>
よくおわかりで(笑)ぐっすり眠った眠り姫です{スリープ}この日はほんと疲れたわ{涙}まあ一晩寝れば完全復活できるから、お腹にはそんなに負担はかかってないと思うんだけど{汗}
もこちゃんとこもGWは短いのね{ハートブレイク}じゃあメロちゃん同様、母子だけで大阪旅行へお越しやす{飛行機}
肉5キロは買って待ってるわ{バイバイ}
返信する

コメントを投稿