うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

東京からのお届けもの

2006-11-08 23:31:08 | アミーゴ!
今日、ポストを覗くと、私宛のなにやら怪しげな手紙が
差出人に見覚えはあるけどよく知らない名前だし

カミソリとか出てこないよねと心配しながら開封してみると・・・

妊娠菌がどば~っと出てきました

なんのこっちゃですよね・・・(笑)

差出人の記憶に薄い名前はネット上のお友達のぱんなっちの本名でした。あはは、ごめんね
気になる中身はというと、東京メンバーのぱんなっち・めろんちゃん・ゆみすけ隊長・はなちゃん直筆の激励のお手紙と全員合わせて子ども10人分のパワフルな妊娠菌と、生理予定日3日前から検査できるという外国製の妊娠検査薬
日本製の市販の妊娠検査薬だと「生理予定日1週間後からお試しください」となってるのがほとんどなのに、それより約10日も前から判定できるなんて、素晴らしいと思いません

早く次の子を妊娠することを切に願ってくれてる友人たちからの熱い心のこもった贈り物でした。
皆さん、本当にありがとう
いただいたお手紙と検査薬に書き込まれたメッセージをお守りに、次こそ無事に妊娠・出産できるように頑張ります。
・・・本人の頑張りではどうしようもないこともあるんだけどね
でもみんなの温かい祈りと、この強力な妊娠菌に今度こそ守ってもらえると思います

この手紙をポストから取って来て(あまりの怪しさに)庭先で開封し、感動にひたりながら手紙を握り締めてると・・・


がったん がったん がったん


「・・・なにやってんの
「さんりんしゃのれんしゅう


・・・もっと平らなとこで乗んなさいよ

最後に、リクエストのあった『今週のあいのりケーキ


先日の結婚式で隣に座っていたあかりんごちゃん夫妻絶賛のesolaの黒いチーズケーキ
ここでもゆち夫の習性が知れ渡っており、次回のお土産としてお薦めしてくれました
このチーズケーキ、白い部分の甘さと、上のブラッククッキーのほろ苦さのバランスが絶妙・・・ですが、お値段もしっかりしてます
なら値段見て買えなかったわ
太っ腹さん、ありがとう
お店は本町や鶴橋にあるそうですが、梅田のマツキヨと大丸の間の地下街にもあります


最近ネット上トラブル続きでちょっと凹み気味の
でも、今日はネットで知り合ったお友達からパワーをいただきました
毎日クリックもいただいてありがとう

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竺鼠)
2006-11-09 01:22:49
黒いチーズケーキ・・・・・、結構高そうですね。{びっくり}
梅田のマツキヨの近くですか・・・・・、会社帰りに寄ってみようかな{はてな}

{さる}さん、三輪車乗るんですね。
{ねこ}さんはいつぐらいまで三輪車乗ってました{はてな}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-11-09 08:37:32
そうなんや~関東メンバーからかなり強烈な妊娠菌を送ってもらったんだ{超びっくり}
じゃ近いうちにベビーが来てくれるよ{ラブ}
HNだから確かに本名だと「んっ{はてな}」って思うよね。笑。

{さる}ちゃん三輪車の練習とは・・・自主練するだけ偉いわ~{ルンルン}しかしそこはかなり危ないです{涙}
平らな所でお願いします。{YES}

黒いチーズケーキ{ショートケーキ}美味しそう~
うちはケーキなんて誕生日かクリスマスくらいしか食べない・・・{げっ}
旦那様が買ってくるなんて絶対に有り得ないし・・・自分で作れればいいんだけどね~{汗}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-11-09 10:35:47
うわ~{キラリ}それは、スゴイ{プレゼント}だったね{超びっくり}
皆、優しいよね{キューピット}私も本当に思う{ラブラブ}
皆の思いが嬉しいよね{グズン}
気負わず、だけどきっと今度は大丈夫、と頑張ってね{超びっくり}
{さる}ちゃん、可愛いのう{キューピット}
相変わらす、ゆち{家}のお庭素晴らしいなぁ{キラリ}
公園、いらないねっ{YES}

そうそう、〝ご出産おめでとう!〟のコメントですが・・・。
家は、上二人立会いだったのね。だから、今回は残念がってて。だけど、手術室って独特の雰囲気あるからきっと立会いOKでもどうだったかね。ビデオ撮影はNGだろうしね(上二人のはいい感じに撮影できたの)。ま、事が事だけに仕方ないよね~{ハートブレイク}

は~{ハート}黒いチーズケーキ美味しそう{キラリ}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-11-09 12:33:16
ステキな{プレゼント}だったね~泣けるね~{涙}
本当みんなの想いが嬉しいね{キラリ}
うちには使用済みの検査薬しかないから、送れないけど(とっとくなよって{なんで})ゆっち~の妊娠は心から願ってるよ{アップ}

{さる}ちゃん、自主練してるの~{びっくり}
うちの次男も見習ってほしい・・・
うちのは押してもらう事ばっかり要求してきて{ため息}
足はブラーンって{怒}
でも本当すんごいすんごいお庭だね{パチパチ}
今までも何度かおうちの写真があったけど、毎回毎回度肝抜かれるすばらしさです{汗}
何ですか{超びっくり}あのでっかい石畳は・・・{キラリ}
でもって、何ですか{超びっくり}その高級マダム感漂うケーキは{超びっくり}
そんなケーキ我が家じゃクリスマスですら食べれないよ{涙}
絶対いつか月曜狙ってゆち家に行ってやるぞーーー{家}


返信する
Unknown (はまはま)
2006-11-09 12:44:29
うひゃぁ{超びっくり}おいぴそぅ{ラブラブ}
チーズケーキ大好きはま夫にもこれは教えてあげなくちゃ{ルンルン}そして買っていただこぅ{ピース}そんなに高いのっっ{汗}

関東メンバーさんすばらしぃ{パチパチ}
こんなのもらうとカンドーで涙ぼろぼろだわっ{涙}これでちかじかのゆちさん妊娠、出産間違いなしっ{ガッテン}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-09 15:04:05
<色:#6666ff>天竺鼠さんへ</色>
ん~、何歳まで乗ってたかなあ{はてな}
4歳のお誕生日{プレゼント}に自転車をプレゼントしたので、3歳までは三輪車だったと思います。
甘すぎないケーキなので、男性でも{OK}だと思いますよ{ルンルン}

<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうなの~。関東メンバーは子沢山の人が多いからかなり強烈だと思うわ{雷}
うちはしょっちゅう家族で{ショートケーキ}食べてるからブクブク太るのよ{ぶた}
ノンノン☆ちゃんのスリムさをうらやむだけじゃなく、甘いもの控えるとか努力しないとダメよね{涙}

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
ほんと、あったかい優しい友達に恵まれたよ{チューリップ}もちろんもこもこちゃんも含みますよ{ひらめき}
そうかあ~、2人とも立ち会った旦那様だったら、ぜひとも3人目も立ち会いたかっただろうね{ハートブレイク}
でも立ち会ったかどうかはその後の子育てにあまり関係ないと思うしね。うちは上は立会い・下は立ち会えなかったけど本人たちはもちろん記憶なんてないしね~{赤ちゃん}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-09 15:14:02
<色:#339933>あっちんへ</色>
ほんと今までもらったことのない素敵な{プレゼント}です。ネットでできた友達にここまで思ってもらえるなんて幸せ者だわ~{ラブラブ}
あっちん、使用済みのを置いてるのね(笑)
もしかして・・・臭いかいでみたことある{はてな}
ごめん、ヘンタイ発言でした{うんこ}
{さる}、やっと最近まともに前にこげるようになってきたのよ。それまでは後ろに進むのは上手だったんだけど{どくろ}
次男君も焦らなくてもそのうち乗れるようになるさ{ガッテン}
この石畳、夜歩くと危険です{危険}
遊びに来る時は月曜のお昼からどうぞ{家}

<色:#cc00ff>はまはまちゃんへ</色>
はま夫さん(へん{はてな})チーズケーキが好きなのね{ショートケーキ}じゃあきっと気に入ると思うわ~{ラブラブ}
えっとね、世間一般に高いと思うかどうかわかんないけど、あまり大きくないサイズで1200円くらいだったと思います。
世間ではそれをお安いと言うのかしら{げっ}
ほんと、関東メンバーさん、すばらしいよね{パチパチ}
関西メンバーもみんな優しくて気さくで大好きだけど、会ったことのない関東メンバーにもすっかり心を奪われた{うさぎ}です{涙}
返信する
Unknown (子沢山関東組、ゆみすけ)
2006-11-09 16:14:40
<太>妊娠菌</太>どばぁぁぁー--と届いちゃった??
ぱんなっちが里帰りする直前に会ったから、
ぜひゆっちにとぱんなっちが用意しててくれたの~{ハート}

ゆっちに愛のメッセージを{キラリ}
と緊張しながら書いたせいか、
名前の隊長の隊の字を、遂と書き間違えた{汗}
しかもはなちゃんに言われるまで気がつかなかった。
優しい関東組の人たちは、
「おいしいから」と直させてくれなかったよ{涙}

これからは「ゆみすけたいちょう」改め
<色:#ff0000>ゆみすけついちょう</色>でお願いします{どくろ}

次女ちゃんが三輪車ってるのは、どこの日本庭園かしら?
そして、その高級なチーズケーキは月曜日に行けば食べられるのかしら?
返信する
Unknown (まお)
2006-11-09 17:38:09
なんなんだ~{汗}この庭園は{超びっくり}
凄~い凄~い{パチパチ} 石の上で寝れそう{スリープ}
こんなに広い庭だったら公園なんて必要ないわ{キラリ}
でも{さる}ちゃん、危な過ぎ{げっ}

関東組から妊娠菌{プレゼント}頂いたのね。
そこら辺りのお寺や神社なんて目じゃないわね。
怖いくらいに効き目ありそうだわ{爆弾}
年内にはご懐妊かしら{ドキドキ}

そのチーズケーキ一口おくれ{OK}
これからオフ会は火曜日にお願いします。
そして、月曜日のお土産{ショートケーキ}をご持参願います{超びっくり}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-11-09 22:26:57
{パチパチ}わお{超びっくり}いいなぁ{プレゼント}私も関東組さんから(←って書いたら恐い方たちみたい{なんで}){プレゼント}いただきたいわぁ{ラブラブ}←欲しがるだけじゃいけませんね{汗}
私もゆっちぃのご懐妊願ってますよ{流れ星}
でも・・・・{いぬ}さまからの黒いチーズケーキ{ショートケーキ}にはびっくり{どくろ}すごぉい{キラリ}
カステラに見えた私って庶民的すぎるわね{BOO}
返信する

コメントを投稿