うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

はい、どーぞ!

2007-02-08 20:45:35 | 子育て
お姉ちゃんのお迎えにバス停まで歩いていくところの次女



後ろから見るとこんな感じ。



なんという名の木か知らないけれど、庭に生えてるのをおじいちゃんに切ってもらってお気に入りのおもちゃになってます

バスから降りてきた年長さんのお兄ちゃんがこのをとても気に入ってしまったようで・・・

ちゃん、これ、お兄ちゃんにあげようよ。お庭にまだいっぱいあるでしょどうぞってできる
「はい、どーぞ
お兄ちゃん「ありがとう

そしてうれしそうにを抱えて立ち去るお兄ちゃんの背中を見ながら

「ああ~っ、ちゃんのなのにもっていっちゃう~
「ええっどうぞって言ったやん

・・・は口達者なようでいて、しかし人の言うことは全然聞いてないということにやっと気づいた母でした


今日はお友だちのMちゃん姉妹が遊びに来る約束をしていたので、久しぶりにアップルヨーグルトケーキを焼きました



はママお手製のケーキよりも、お土産に持ってきていただいたスナック菓子『とんがりコーン』の方が好きらしい
小さい頃からスナック菓子ばかり食べさせてた私が悪いのね


「ここ、どーぞ

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-02-08 22:27:39
{さる}ちゃんかわいいなあ{ドキドキ}
なんかトトロとか宮崎アニメに出てきそうで{OK}

偶然!今日は私も初{初心者}アップルヨーグルトケーキを作ったよ。
明日にでもアップしようかな?
また素敵なレシピ教えてね(^人^)
返信する
Unknown (ホステス)
2007-02-08 22:54:40
<色:#ff6633>Pちゃんへ</色>
まあ奇遇{キラリ}Pちゃんもケーキ焼いたのね{ルンルン}第二のつわりって言ってたけど、大丈夫だった{はてな}
そうそう、{さる}はトトロに出てくるメイっぽいけど、メイの年齢って{ねこ}と一緒なのよね、確か。昔の子って今の子に比べて幼く見えるのかな~。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-02-09 02:05:43
うわ~大きな葉っぱ{ふたば}ソテツかな~{はてな}
相変わらず{さる}ちゃんワールド炸裂やわ~{ロケット}
確かに自分のじぃじからもらったものだし、そこまで自分で運んだから「何で{はてな}」って思ったのかもしれないね。

アップルヨーグールトケーキ、材料も揃ってるし私も作る気はあるんだけどなかなか作れないな~明日こそ、作ろう{びっくり}いや絶対に作るわ~{ガッテン}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-02-09 10:09:58
うわー大きな葉っぱ{ふたば}
{さる}ちゃん、連日いいなぁ{パチパチ}

貸してあげる・・・って気持ちだったんだね{スマイル}

アップルケーキ作ろうと思ってたけどパイ皿がなくて・・・{げっ}100均に買いに行こうかな

材料は有るのに皿がない{ショック}パウンドケーキの型しかないし・・・
返信する
Unknown (メロ)
2007-02-09 13:17:58
天狗の子供???{レフト}失礼{汗}怒らんといて
可愛いね~。
でも、「どーぞ」の意味よくわかんなかったんじゃないの??
それか、「どーぞ」とは言えても、心の中は違ったって感じ???
ま、複雑なのよ~{ドキドキ}{さる}ちゃんの胸の内は

ってか、うちの次男ってメイちゃんに似てるよな・・・丸いあたりが{花火}

あ、今まで、上の記事で{うさぎ}さんの台詞{ねこ}ちゃんの言った物と勘違いしてた{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-02-09 14:03:12
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ソテツ・・・かなあ{はてな}その割には葉が少し細いような気もするんだけど・・・わかんないや。
ノンノン☆ちゃんのアップルヨーグルトケーキ、もう何度目{はてな}分量とかもう暗記しちゃってるでしょ{OK}

<色:#ff00ff>せぴあんへ</色>
そうか~、耐熱のちょうどいいお皿がないのね・・・タルト型とかでもいいと思うけど、なあい{はてな}100均にこんなものまで売ってるの{はてな}最近100均行ってないな~{買物}行きた~い{ラブラブ}

<色:#6699ff>メロちゃんへ</色>
母の勘だと、「どーぞ」と言うのは「貸してあげる」という程度で、まさか「どうぞお持ち帰りください」のつもりではなかったと思われる・・・
あはは、確かに天狗ってこんな葉っぱ持ってるよね{ふたば}
じゃ、私は天狗の母{はてな}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-02-09 14:10:57
確かに子供の気に入りそうな{ふたば}{超びっくり}
きっとね貸してあげる、っていう意味だったんだろうね{スマイル}何だかとっても可愛いわ{ラブ}

長靴・・・好きだよね{キューピット}履き易いし{OK}

アップルヨーグルトケーキ・・・作る気はあるんすよ{超びっくり}<小>作る気は・・・</小>
返信する
Unknown (ホステス)
2007-02-09 14:36:31
<色:#66ff33>もこもこちゃんへ</色>
あはは、そんなに強調しなくても・・・(笑)
片付けまで全部含めても(焼き時間は除く)30分もかからないくらい簡単よ{ルンルン}
こんな簡単にできちゃうケーキならものの一瞬で家族に食べつくされても腹が立たないから(いつもは立ってるのかって{はてな}はい、そうです{涙})この週末あたり、暇な時間30分あったら作ってみて{キラリ}
なんでこんなに熱心に布教活動してるんだ、私・・・{はてな}
別に無理に作らなくてもいいからね~(って、今更{なんで})
返信する
Unknown (まお)
2007-02-09 14:50:44
う~ん・・・これってソテツ{ふたば}じゃないの{はてな}
でも確かに葉が細い・・?
{さる}ちゃん「ちいさいモモちゃん」みたいね{ルンルン}

人の言うことは全然聞いてない・・それって私じゃん{げっ}
アップルヨーグルトケーキで思い出した{超びっくり}
お正月に頂いた{りんご}がまだ残ってたわ{げっ}
大丈夫かしら・・・箱開けるのがこわい・・・
私は明日からの休みに備えて「なめらかプリン」作ったよ{グッド}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2007-02-09 17:21:08
か、か、か、か、かわいい{ドキドキ}
{さる}ちゃん、もらってもいい??

「どーぞ、かしてあげるわ」だったのね。
いやーん、持って行っちゃダメよ。
その後{さる}ちゃんは大丈夫だった?
追っかけてつかまえたりしなかった?

アップルヨーグルトケーキ、とっても美味しそう{パチパチ}
もこちゃんは作る気があるのね。
私は眺めるだけだわ(笑)
そして誰かが作ってくれるのを待ってるの{キラリ}
返信する

コメントを投稿