うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ハードだ・・・

2007-04-19 21:32:49 | 子育て
今日は午前中は次女の育児サークルの5月担当の打ち合わせが我が家でありました。
久々の来客ということで朝から大掃除(普段から綺麗にしてないとこういう時ほんと大変
打ち合わせが終わらないうちに12時前になり長女が幼稚園から帰ってくるのでお迎えに

「MちゃんとSちゃんとマクド行く~

と前日から約束していたので、帰宅してから慌てて準備し、サークルの打ち合わせもそそくさと終了してマクドへGo

昼食後はすぐ近くの公園で遊ぶ遊ぶ。
4時半になったので強制的に連れて帰り、泥だらけになった二人をお風呂場へ突っ込む
そこで自分たちで服を脱がせている間に、来客が食べこぼしたテーブル&床掃除。(ちびっ子の来客はこれだから疲れる・・・お互い様なんだけどね~
それから3人で入浴ママはシャワーだけ。
まだお米すら研いでないので急いであがり、夕飯の支度。
その間には公文の宿題。に呼ばれるたびに教えに行ってはキッチンに戻り、戻ってはまたに呼び戻され

その後は宿題を片付け、DVDを見ながらお昼寝(実は今現在PM10:00まだ起きて来ません)
とママだけで夕飯を済ませました
なんだかとっても静かで穏やかなひと時

そしてのピアノの練習に40分ほど付き合い、連弾の曲が上手く弾けないのでむきになって練習が。)

そして8時になったので絵本を持って寝室へ移動。
ちゃん8時半にご就寝

帰宅したパパ
「今日な~、公園で何時間も遊んでたからめっちゃ疲れたわ~。明日のサークルも公園遊びの日やねん。しんどかったらやめとこうかなあ。」
「どうせ友だちとしゃべりまくってたんやろ自業自得や。」

ひど~~~い

あんたもいっぺん妊娠してみぃ
というセリフをぐっと飲み込んだ私。ちょっとは成長したやん
・・・ここで書いてたら一緒やけど


明日で妊娠8ヶ月突入
めでたい日にふさわしい内容でした。ん
8ヶ月おめでとうっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2007-04-19 22:14:49
うわ~、すごいハード{汗}
私なら、家に人呼んだだけで力尽きるわ{ハートブレイク}
掃除もきっと翌日に・・・{どくろ}
お腹大きいのに、お疲れ様。
娘ちゃんたちもすごいわね。いっぱい遊んで、勉強までして。
次女ちゃんのは昼寝というのかしら・・・うちならきっと朝まで寝かす{スリープ}
明日は無理しないでね。まだ生まれちゃ困るんだから。
早めに休んでね{スリープ}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-04-19 22:19:53
ハードな1日お疲れ様っす{びっくり}
元気すぎるけど{うさぎ}さんあなた妊婦だっていう事を忘れてないかい{はてな}
体、大丈夫かい?無理してない?
まさかマクドへ自転車で行ってないでしょうね~{はてな}
{自転車}マーク出てますけど~?アカンで{びっくり}ホンマに{超びっくり}

ちょっと{いぬ}さんヒドイじゃな~い?
子供のサークルなんだからさ!
決して{うさぎ}さんがしゃべりまくりって訳じゃないやんな~?いや、そうかも。うん、そうやわ・・・ごめんなさい{涙}{いぬ}さん{ごめんなさい}
う~んとじゃ、とりあえずはっと妊娠してもらいましょう{グッド}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-04-19 22:23:29
ぎゃ~{超びっくり}妊婦がそんなハードな生活していちゃだめよ{超びっくり}
明日は、断っちゃいなさい{超びっくり}
{祝}8ヶ月なんだからぁ~{クラッカー}

公文の宿題、やらせるのちょっと大変だよね{汗}
家も今日は、宿題やってからお友達の{家}へ行ったから大変{げっ}けど、帰ってきてからじゃ疲れてやらないしさ~。
友達と約束しているといつもの半分の時間でやるし{笑}

{さる}ちゃん、起きた{なんで}明日の朝5時とかに起きたりして{げっ}そーっとしとくのよ、そーっと{超びっくり}
返信する
Unknown (まお)
2007-04-19 22:23:47
うちの娘は今日、18時半~寝てるよ{グッド}
早く寝てくれると夜{月}が長く感じるわ{YES}
あ、私も早く寝ないと明日は4時起きになるかも{げっ}
{うさぎ}さんて、週末だけじゃなく平日も充実してるのね{キラリ}



返信する
Unknown (ホステス)
2007-04-19 22:57:22
<色:#33cc33>めろんちゃんへ</色>
私も掃除は翌日にしたかったんだけどね、ダイニングテーブルの下におせんべいのカスが大量に落ちてたり、おチビちゃんが土間から靴持ってきて遊んでたからね、潔癖症の私としては水拭きしないと気がすまなかったのよ{グズン}
そうだね、8ヶ月で大喜びしてたけど、まだ生まれたら心配だもんね。もう少し大人しく過ごすわ、明日から{ひらめき}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
忘れてないよ~{びっくり}ちょっと前まではよく忘れてたけど、最近は慌ててバタバタしてたらすぐにお腹が張って{赤ちゃん}「忘れないでよ{怒}」って教えてくれるの。って、やばいよね{涙}張り止め飲んでるのに{カプセル}
はい、すんません。{自転車}でマクド行きました。マクドだけなら{車}で行ってもよかったんだけど、そのあと絶対公園行くだろうとふんでたから、そこらの公園には{車}停めるとこないからね{汗}仕方ないっす。

<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
うちもたいていは遊びに行く前に公文の宿題やらせていくことにしてます。絶対その方が早く片付けるよね{OK}
{さる}、10時過ぎに起きてきたよ。今真横に座って夕飯食べてます{食事}
何時に起きてもちゃーんと夕飯は食べてくれる{さる}。食欲旺盛でよろしい。

<色:#9900cc>まおちゃんへ</色>
6時半に寝ちゃったの{なんで}それまでにお風呂も夕飯も済ませてるってことだよね。スバラシイ{パチパチ}
子供が早く寝てくれると夜を有意義に過ごせるからいいよね{グッド}
平日、充実してるっちゅーのかな。子供につきあって(遊びやお稽古ごと)一日が慌しく流れていってるだけだよ{うんこ}


返信する
Unknown (MEGU)
2007-04-20 07:28:41
わわ、すっごいハードな一日ですね{ため息}
さらに妊娠中ですもんね、お疲れ様です{超びっくり}
きょうで八ヶ月突入なんですね。早いなぁ{祝}
私は子一人でも、午前からサークル行くだけで
疲れちゃうし{涙}体力つけなきゃ
母ちゃんになれないなぁと{旗}
でもみなさんも言ってますが
妊婦さんなので、気をつけてくださいね{ハート}
チャリもです{笑}

うちの部屋も、ここのとこの雨続きで
部屋遊びの末すごい汚い・・・
けど今日実家に遊びに行っちゃう私w
片付けなきゃなぁ{ごめんなさい}
返信する
Unknown (ゆず)
2007-04-20 08:02:35
ゆっちー大丈夫??
妊婦なんだから無理しちゃダメよ…って言っても仕方ないか{ショック}
私も3人目妊娠中は目が回るような忙しさだったなぁ。
上がいると行事も多いしね。でも出来るだけゆっくりしてね{ラブラブ}
それにしてももう8ヶ月かぁ。早いねぇ。
赤ちゃんものんびりさせてあげるように、家事は休んでもオッケーよ{OK}
返信する
Unknown (がんちゃん)
2007-04-20 08:17:05
我家では、そんな怖い言葉・・・
奥さんに言うなんて考えられませんw
冗談でもギクシャクするわw
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-04-20 10:00:52
妊婦はゆっくりしてなきゃダメよ。
上が幼稚園いけばゆっくりできる時間あると思うけどなかなかそうはいかないね。
下の相手しながら家事して・・・{ショック}

もう8ヶ月なのね{パチパチ}おめでとう{ラブ}
赤ちゃん・・お腹さわりたいな
返信する
Unknown (あっちん)
2007-04-20 11:27:22
ひゃ~~お疲れ~ゆっち~{ショック}
どこも同じだね~{汗}
でも妊婦だとさらにしんどさ増すよね{ため息}
分かる分かる~私も数ヶ月前までそうだったよ{スマイル}
しゃぺり倒すのもエネルギー使うよね~{火}{火}{火}
友達と遊ぶったって、ご飯作ったり、風呂入れたり、やらなきゃいけない事は日々おんなじで、忙しいよね本当{ため息}
でも、張り止め飲んでるんだから、無理しないでよ~{危険}
小さい子がいる来客、後が大変よね{うんこ}
せっかく人がくるから、来る前に掃除してんのに、帰ってまた一掃除しなきゃいけないもんね{キラリ}
しかも食べこぼしの片づけはしんどい{ロケット}

下の子が寝て上の子と二人って、本当穏やかな時間よね{虹}
でもすごいね~16時30分まで外で遊んで帰ってから、風呂入れて、ご飯つくって、公文して、ピアノして、20時30分に寝かせられるなんて{パチパチ}
{いぬ}さん、暴言をグッとこらえた{うさぎ}さん、素晴らしいママ・妊婦・女ですよ{ハート}
返信する

コメントを投稿