うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女のヒミツ

2007-04-18 21:54:45 | 子育て
今日はしっかり者として通っている5歳長女のお話。
ここだけの話、実は彼女、すごいんです・・・

幼稚園から帰るなり
「ママ~、あたしアホやでぇ。」
なんで
「今日なぁ、パンツはいていかへんかってん。」
「ええええっ
「ほら~、見て~。」

・・・あーよかった下着のパンツは履いてないけれど、いつもスカートの下に履いているオーバーパンツ(ブルマー)だけは履いて行っていたようです。

「誰かに見られたん
「ううん、ばれへんかったで

よかったね、ちゃん。えへへ、でも全国ネットでばらしちゃった。ごめーん(笑)

朝の弱いはいつもぼーっとしています。
20センチもサイズの違う次女のシャツを間違えて着てちんちくりんになってても本人は気にしてなかったり、いったんパジャマを脱いだのに、制服を着ずにもう一度パジャマを着ようとしてみたり・・・

せっかちでいらちのママ
「早くしなさいはよぉ
とせかしてばっかりなのが原因で、のんびりやのはわけわかんない行動に走ってしまうのでしょうか
ごめんね、明日からは「早く」と言うのを半分に減らすわね。(半分かよっ)

さて、恒例の前髪パッツン儀式をしました
前髪を切ったら必ずヒゲにしたがる



・・・やっぱり似てるねぇ


ノーパンだった話、内緒ね
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竺鼠)
2007-04-18 22:59:09
何もこんなとこで書かなくても・・・・・。{涙}
本当に凄い話ですね{爆弾}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-04-18 23:02:34
<色:#6600ff>天竺鼠さんへ</色>
{ねこ}ファンの天竺鼠さんがどういう反応するだろうとワクワクしてました{ルンルン}悪趣味です{うさぎ}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2007-04-18 23:30:40
いや・・・・・。
これは普通にびっくりしますよ。{びっくり}
いくら何でも・・・・・ねえ。{汗}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-04-19 04:52:56
ぱ、パンツはき忘れ~{はてな}ノーパンで登園したのね{げっ}
笑えると言うか・・・ちょっとビックリ{汗}
まさか{月}はノーパンで寝てるのかしら{はてな}
結婚前に務めてた会社の同僚が「俺、裸で寝てんねん」って言ってたのフイに思い出したわ{ショック}
5歳児ってけっこうおもしろいよね。
うちの次女も失敗談多数だよ~{ため息}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-04-19 09:47:43
((/∇\*) キャ
ゆっちぃばらしちゃダメよ{ラブ}
ノーパンっていつ脱いじゃったのかしら??
幼稚園の女の子ってブルマはいて行くの??

私も息子に「早く食べなさい!!」とか『早く』を連発してる・・幼稚園入って特に。
だからうちもパジャマの上から制服着ようとしてたのかしら?
返信する
Unknown (りの)
2007-04-19 09:54:46
しっかり者{ねこ}ちゃんの意外な一面だわ{笑}
それにしても、なぜノーパン???
いつ脱いでしまったの?寝る時ははいてるよね?
まさか{なんで}寝る時からノーパン???
それじゃ叶姉妹じゃん{超びっくり}気になるわぁ。。。
返信する
Unknown (メロ)
2007-04-19 10:44:35
良かった~{キラリ}
ブルマ履いてて{ひらめき}
しかし、いつ脱いだんだろうね~。

家の長男もそのタイプですわ{ラブラブ}
朝弱くって、ぼーっとしてるから、ママに怒られてますよ・・・。
もう一度脱いだパジャマを着るってのも、家も通った道です{キラリ}

返信する
Unknown (もこもこ)
2007-04-19 11:12:05
ひゃっひゃっひゃっ{汗}
ホント{超びっくり}あの{ねこ}ちゃんが{なんで}って感じだね{超びっくり}

けど、完璧な人なんていないさ~{スマイル}
ねっ、{うさぎ}さんッ{超びっくり}{超びっくり}

以前、義父が左右全く違う靴を履いて会社に出掛けた時は○ケたかと家族一同焦りましたが。
子供の失敗は、可愛いよね{さくらんぼ}
返信する
Unknown (ゆず)
2007-04-19 13:40:11
ええ~ノーパンですか{なんで}
{ねこ}ちゃんには悪いけど笑ちゃったわ。
朝は怒るよね~~仕方ない仕方ない←言い聞かしてる。
朝は長男とよく似てる!
パジャマの上から制服着たりしてるよ{涙}
ダメだと思いながらせかしちゃうんだよね{ごめんなさい}私も半分に減らします{ダウン}
返信する
Unknown (MEGU)
2007-04-19 15:03:51
{ねこ}ちゃん!!ノー○ン!!って隠す方が
なんか恥ずかしいかw
なんでブルマ履いててパンツはいてないの?
脱いじゃったのかなぁ。。。
実は凄いんですって、天然ちゃんかしらw
返信する

コメントを投稿