うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

しましまタウン

2006-02-05 23:59:01 | 子育て
しまじろうって知ってます?
そう、ベネッセの子供向け教材のキャラクター。


我が家の長女次女もご多分に漏れず大好き
隣接する茨木市のサティ内に「しましまタウン」があるのです。
初めて行って来たけど、なかなか遊べる施設でした

親も一緒にたわむれたり。



キティちゃんマスクしてるですが、風邪ではありませんのでご心配なく。マスクをするのがマイブームなの。

そして20分ほどのしまじろうショーも楽しめたり、
お店屋さんごっこやおままごとなど、未就学児対象のプレイゾーン
しかしここは時間制で結構かさむ

まだまだ遊び足りないをジュースで釣ってひきずるようにちゃちゃっと出ましたが1時間ジャストで4人で2400円

丸一日遊園地だと親も疲れるけど、買い物ついでにちょこっと遊ばせるにはいいスポットでした。
ちょこっとの割には安くはないが

「またあしたもこよーねー
と言っていた長女よ、また「いつか」連れてってあげるよ

しまじろうってなんであんなに子供の心をわしづかみなんやろうねえ
親の言うことより、しまじろうの言うことならよく聞くのってうちだけ?
いつものごとくクリックよろしくね~

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2006-02-06 08:58:22
あのね、何かで観たけど{テレビ}子供って『黄色くて』『目が大きい』キャラに惹かれるんだって{キューピット}
そーいや、ピカ○チュウやプ○さんも{なんで}プ○さんは、目が小さいが・・・
私は、一応関東です{笑}旦那はね、「南東北{超びっくり}」って言うんだけどねっ{結晶}
おばあちゃまのお手製{キラリ}私もおばがよく色々編んでくれるけど(私も編物苦手{ハートブレイク})皆に可愛がられて幸せな事だよね{ラブラブ}
返信する
Unknown (☆ぴか☆)
2006-02-06 09:34:08
 初書きこです。なんどかここには来させてもらってますが、書き込みをするのはお初かと・・・。よろしくお願いします。 ( ・ x ・)( - x -)( _ _)

 実は茨木のしましまタウン去年の年末に行って来ました。埼玉で1度行った事あるんだけどボールプールがかなり気に入ったみたいで、友人夫婦と合計6人で行ってきましたよ。

 しかし、嫁は自分の買い物でうろうろしていいたため私が子守するはめに・・・。結構いやかなり楽しめましたけどね。ボールプールでどんどんはしゃいでいました。なかなかいい施設でしたのでまた行こうかとも言ってます。

 お会いしたときはよろしくwって気づかないか・・・。
返信する
Unknown (わかめ)
2006-02-06 11:06:49
ボールプール楽しそうね{スマイル}
うーん、1時間で2400円かぁ考えるなぁ{汗}
でも、私はゲーセンにはまると百円玉がものずごい勢いで飛んで行き、百円玉がなくなると、千円札が百円玉に化けるから・・・つきないわ{げっ}こんなんでいいのか家計を預かる主婦は{なんで}でも、やめられないお馬鹿です{爆弾}
ゆっちぃも「また明日」って言ってるのね{YES}この「また明日」戦術はいつまで使えるかなぁ{ロケット}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-06 12:40:39
<色:#cc9933>もこもこさんへ</色>
へえ~黄色くて目が大きい・・・
旦那が聞いたらきっと大喜びでトラッキー(阪神タイガースのマスコット)を買ってきそうだわ{ダッシュ}
<色:#0000ff>☆ぴか☆さんへ</色>
ようこそおいでくださいました{ドキドキ}
学生時代しか知らない☆ぴか☆さんも、もう子連れのパパなのね{笑}お互い年とったよな~。
会ったとしたら・・・気づくんちゃう?あたし、全然変わってないもん{赤ちゃん}
<色:#33cc33>わかめちゃんへ</色>
あら、ゲーセンにはまるタイプなのね{コントローラー}私はケチンボなのでゲーセンにはめったに行きません。100円玉が飛んでいかないゲーセンもあるので、いつかそれを記事にアップしますね{グッド}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-02-06 13:01:43
うちも好きよ!よくつれてってと頼まれる{スマイル}
彼女と一緒にフリーパスで5時間も平日にいきます。
またちかいうちいってくるわー{ハート}
フリーパスだと何時間でも大人1000円子供2000円
なの{お金}もちろん途中、ご飯にいっても再入場可!!前にブログに写真のせたけどしまじろうと写真いっぱいとれるし。誕生月はイベントにも参加できるよぉ
長女ちゃんなんてかわいいの!!マスクマイブームなんだ
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-06 13:16:08
<色:#990033>せぴあんへ</色>
そういえばフリーパスもあったなあ。しかし1歳児から有料というので頭の中ですぐ合計金額をはじいてしまったわ(6000円{超びっくり}{どくろ})誕生月にママ&子供だけで連れて行ってやるかー{ため息}
返信する
Unknown (めろん)
2006-02-07 08:35:35
うちも長男がベビーの頃からしまじろうやってる
けど、大好きだよ{ねこ}
絵本もぼろぼろになるほど読まされた{本}
あいさつやトイレなど、しまじろうのおかげで
できるようになったからいい教材だと思うわ{ピース}

うちも去年、<色:#cc6666>しましまたうん</色>いったよ。
2時間近くいて4千円くらい取られてびびった{ショック}
やっぱフリーパスのほうが気兼ねなくのんびり
できるわね{ハッピー}
2人とも楽しそう{ルンルン}おままごととかできるから、
姉妹ちゃん大はしゃぎだったでしょうね{アップ}
目に浮かぶわ{ラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-07 16:18:25
<色:#cc6600>めろんちゃんへ</色>
しまじろう、やらせてあげたら喜ぶだろうなーと思いつつ、毎月絵本やおもちゃやビデオが増えるのが恐ろしくて、昔にやめちゃいました{グズン}
あんなに付録いらないのにねー{ハートブレイク}
返信する

コメントを投稿