うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

七五三の着物選び

2007-08-20 23:03:42 | イベント
今年は長女と次女二人一緒に七五三をします

なになに3歳差じゃなかったかって
は数えの7歳。は満の3歳なのでいいんです

なになに写真屋での撮影費節約なんじゃないかって
ええ。そうですけど、何か(笑)

にはが2年前に着た着物があるので、だけ着物をレンタルすることにしました。
さすが女の子、
「これも着てみたい。これも。これも。」
と全部で7,8着は引っ張り出していただきました。

最終候補はこの二つ



さて、どっちを選んだでしょ~か
ヒント 帰宅後、この写真を見たパパと違う方が気に入ってましたもう遅いよ~


気を取り直して、今日のあいのりスイーツは・・・

最近よくで取り上げられている『もちクリーム』


左上から時計回りに
ブルーベリークリーム クリームマンゴー クリームりんご 桃クリーム 


ロイヤルミルクティー キャラメルプリン スイートポテト モンブラン

外はふんわり柔らかなお餅。中はそれぞれの風味がしっかり聞いた甘さ控えめのクリームがたっぷり。
ちょっとこれ、はまりそう
お店の全種類制覇したいわ~。よろしくね、


水色の着物だと思う人
はーい
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2007-08-21 02:26:42
まぁ、{ねこ}ちゃん、もう753なのね。おめでと{パチパチ}
女の子2人、あでやかだろうね{ラブラブ}
うんうん、水色可愛い{ルンルン}
でも、7歳って、意外と渋い系着た子多いよね。
赤とかピンクって見ない気がする~。
選んだのは、青い方{はてな}
うちは今年、長男と次男を一緒にやるわ{キラリ}
長男には、アリスでベッキーデザインの袴着せるわ{OK}
今、髪の毛伸ばし中{笑} ジャニーズっぽく・・・笑
まぁ、似合うかどうかは別として・・・{汗}
姉妹ちゃんの七五三写真が楽しみだわ{ハッピー}
もちろんゆっちーも着物でしょ{グッド}
返信する
Unknown (MEGU)
2007-08-21 07:22:35
こんにちわ{キラリ}
{パソコン}不調からご無沙汰してしまいました{汗}
{うさぎ}さんとこの姉妹ちゃん
勝手に二歳さだと思ってました~{ごめんなさい}うっかりものです
七五三うちは来年です{ラブラブ}
{ティアラ}う~ん着物、私もどちらもいいけど
水色に一票wwどちらなんでしょ~{ラブラブ}


もちくりーむ超おいしそ~{キラリ}
返信する
Unknown (がんちゃん)
2007-08-21 10:16:47
おお、美味そう{ハート}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-08-21 11:08:41
{ねこ}ちゃん7歳もお参りするのね{ラブラブ}
うちも次女が今年だけど我が家は3歳のみにしてるんだ~長女もそうだったし。
次回は長男5歳やわ・・・まだまだやな{げっ}

う~んどっちやろ{はてな}どっちも似合ってるけど・・・めろんちゃんの言ってる7歳のお参りに来てる子の着物て濃い目が多いかな~?
3歳児はまだ幼いから淡い色目が似合うもんね~{ラブ}
でもどっちにしても{ねこ}ちゃん可愛いからお似合いよ{OK}
もちろん{さる}ちゃんの着物姿も楽しみよ~ん{ラブ}
{うさぎ}さんも着物着るの?私、どの子のお宮参りも七五三もスーツやったわ~{ショック}
授乳中やったりしたからな~{ハートブレイク}

もちクリームどれもめっちゃ美味しそう~{グッド}
返信する
Unknown (ゆず)
2007-08-21 11:46:25
かわいい~{ラブラブ}七五三と言えば女の子って感じよね~
女っ気が無い我が家だと即ピンク!を選びそうだけど、
{ねこ}ちゃんはどっちだろ~{なんで}
私の好みは濃い紫?の方かな{グッド}
でもどっちもかわいいから難しいな…{汗}←結構マジで悩んでる(笑)

かごめかごめね、
「ツルとカメがすべった」って「ツルっと首がすべった」で
「後ろの正面?だぁれ?」って
後ろから切った人は誰だ?って意味らしい…
書いてて寒くなってきたわ{げっ}
地方によるのかしらね~どんな地方だよ!
返信する
Unknown (P)
2007-08-21 16:50:05
かわいい{ラブラブ}
私は青い方が好きかな~
でも水色も子供らしく?て高感度{OK}だわ。
うちの地域は女の子7歳・3歳
男の子5歳のみでするけど、
たしか地域によって違うんだよね~{YES}

あいのりスイーツもおいしそう。
これで全種類なのかな?
お餅にクリーム、意外に合うんだろうな。
食べてみたいわぁ{キラリ}
返信する
Unknown (紫月。)
2007-08-21 23:00:23
着物どっちも似合ってる~
私の好みは紺の方かな。

もちくり~む近所のショッピングセンターで売ってるんですが、
自費で買って食べるには高すぎ{ショック}
2ヶ月ほど前にその店に南海キャンディーズが取材にきてたらしいのですが、
放送は見損ねました~残念。
返信する
Unknown (みか)
2007-08-21 23:18:04
私は水色の着物に一票{びっくり} 子供らしくていいような。紺色もかわいいけど、お姉さんぽいのでもうちょっと先でもよいのかと・・・って、私の勝手な感想ですいません{りんごちゃん}

本番、楽しみだね~{ドキドキ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-08-22 22:11:38
うわぉ~{超びっくり}可愛いのぅ{キューピット}
確かにどっちも似合ってる{キラリ}どっちかな~{なんで}
紺に決めたけど{いぬ}さんは、水色の方が良かったのかな~。
なかなか難しい問題だわ{汗}

もちくり~む、おいしそ~{キラリ}
家の近くには売ってないような気が・・・早速探してみます{ルンルン}
返信する
Unknown (まろん)
2007-08-22 22:28:38
わたしは水色に一票!
青いのはいまどきって感じで渋めやけど、女の子は花柄きらきらの方が
好きじゃないかなと推理しております{鉛筆}
撮影費節約なんて常識でしょ!?
うちもどろじ5歳で七五三&梅子1歳誕生日を一緒に撮るよ。

もちクリームってはやってるんや~。
全然しらんかった。
さすが{いぬ}さん!!どこのお店なの?
返信する

コメントを投稿