うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

やっと抜けた

2011-02-22 20:20:18 | インポート
遅い遅いと心配しておりましたが、6歳11ヶ月目前にしてやっと初めて乳歯が抜けました。

グラグラし始めてからあっという間でした。
というか、自分で引っこ抜いた感じですが。

「初めての歯抜けー

一本目に抜けた歯は枕の下に入れて寝るんですって。
そしたら小人さんが歯を持って行くかわりに銀貨を置いて行ってくれるんですって

「歯みがき一本分楽になった

発想がおもしろいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2011-02-23 08:45:49
{さる}ちゃん、まだ1本も抜けてなかったのね{スマイル}
うちはもう5本くらい抜けたけど、全部、永久歯に押し出されて抜けた感じだから、完全に歯抜けの状態の時がなかったわ。
抜けてから次に生えるまで時間かかる子もいるらしいけど。
一本目は枕の下に{なんで}
初めてきいたわ{初心者}
私が子供のころは屋根に投げてたな~
娘の歯は全部「乳歯入れ」にとってある(笑)
返信する
Unknown (もこもこ)
2011-02-23 09:06:53
おめでとう{パチパチ}
そう言えば、次男が歯抜けの時
{さる}ちゃんは、まだ1本も抜けてない・・・と
言っていたものね。
乳歯の生え始めものんびりだったのかな{なんで}
でも、早くても虫歯の危険にさらされる時間が
長くなるだけだから(そうか??)

しかし、『はみがき1本分楽になった。』
発想が{さる}ちゃんらしくて、可愛い{キューピット}
返信する
Unknown (のりのり)
2011-02-23 09:10:27
我が娘まだなのよ~{汗}
ぐらぐらしだしたのはもうずいぶん前なんだけど、
もしかして引っこ抜いたらいけるのかも{なんで}

帰宅したら言ってみるわ~!
返信する
Unknown (ホステス)
2011-02-23 16:28:34
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
お誕生日おめでとう{ケーキ}
もう5本も{なんで}さすが体も大きいだけあるねえ。
そうそう、上の歯は2階から下へ、下の歯は屋根の上へ投げるんだよね。
「ねずみの歯ぁよりはよ生えろ{びっくり}」
って言わなかった{はてな}
うちは1本目だけは小人さんに、2本目からはそうやって投げてます。
{ねこ}なんて前の上の歯2本とも抜けてる期間が何ヶ月もあったから不便そうだったよー。
{さる}もまだ永久歯見えてないし、なにしろ生えるスペースがないのよね、あごが小さすぎて。今生えてきたら絶対がたがたになるわー{グズン}

<色:#ff00ff>もこもこちゃんへ</色>
そうなの。歯医者さんに見せに行かないとやばいかな{はてな}って心配になるくらいずっとぐらぐらすらしてなくってさ。
ぐらぐらしたと思ったら1日で抜けちゃった(抜いちゃった)よ。
乳歯の生え始めもうちはみんな遅かった{びっくり}
髪の毛も上二人はいつまでもはげてたし・・・
発達(歩く・しゃべる)は早いほうだけど、発育は遅いのかもね(笑)
そうそう、永久歯が虫歯になるのが遅くてよかったとでも思おうかしらね・・・

<色:#66cc66>のりのりちゃんへ</色>
うちの次女とお誕生日近いもんね。まだ6歳でしょ{はてな}
同じ学年の子に比べるとやっぱり遅いよね・・・
ぐらぐらしてるんだったらあとはもうちょっといじってみたら早いかもよ{ひらめき}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2011-02-24 09:39:19
よかったですね{スマイル}
抜けるのは遅い方が絶対いいですからね{ルンルン}

我が家の真ん中の子(長男)は、もうすぐ小2になろうかというのにまだ抜けていません{汗}
最近やっと1本がグラグラし始めました{OK}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-02-24 09:47:09
<色:#9900cc>ヒゲ夫さんへ</色>
長男くん、{さる}と同級生ですよね。確かに抜けてる子の方が大半だけど、うちの子みたいに今まで全然だった子もいてるし、個人差がありますもんねー。きっともうすぐですよ{笑}
返信する

コメントを投稿