うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

もちもちパンを作ろう!

2007-02-17 23:48:41 | おいしいごはん
とうとう、初めてパンを手作りしました
しかも私の意志ではなく、長女の意思で(笑)
先日スーパーで買い物をしていたらどこからかが持ってきたものがこれ。


ホットケーキミックスのように、卵と牛乳と少量のサラダ油とこの粉を混ぜてこねてまるめて焼くだけ。発酵いらず

そんなお手軽な品物を見せられても
「ええ~、作んの~
と面倒臭がる母の背中をどーんと押してくれたこの一言。
「だいじょうぶ、私も手伝うから

今までお友だちのブログでどれだけおいしそうな手作りパンを見せ付けられても、
「うちにはホームベーカリーないしぃ。不器用だしぃ。」
と敬遠していたのだけど、にきっかけを作ってもらいました。

お約束どおり、混ぜるのも手でこねるのも成形するのもが頑張ってくれました
箱に書いてある通り、2袋入りのうちの1袋で16個に成形したらこんなちいさいかわいいパンができました。


ウインナーパン・ハムチーズパン・ツナパン




4人で食べると16個のミニパンはあっという間になくなりましたが、これが結構おいしいやん
ちょっとはまりそう・・・
何しろ、発酵いらずで15分ですぐ焼けちゃうところが短気な私にぴったり


早く一人で作れるようになってください。

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-02-18 00:57:27
{ねこ}ちゃーんお上手よん{パチパチ}
こんなのあるんだね~お手軽で子供にはもってこいだね{超びっくり}
ここのメーカーのはやっぱり粉作ってるからか美味しいよね{ラブ}
ホットケーキミックスもここのが一番美味しいと私は思うんだけどね。{OK}
何だろう{はてな}5歳女児は手作りになぜはまるのか{なんで}
うちの5歳女児も「な~クッキー作ろうよ~」ってこないだから催促されてるわ。{げっ}
月曜日、半ドンやからクッキーかドーナツ作るわ・・・ホットケーキミックスで{超びっくり}手抜きバレバレ。
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-02-18 07:49:58
凄い{びっくり}ちゃんと自分で言っただけあるね{ねこ}ちゃん{超びっくり}
こんなのあるんだ~{キラリ}いいね、子供と作るのにぴったりね{OK}
{ねこ}ちゃん、とってもいいお顔しているわ~{ハート}
これで、自信付いて色々作りたいって言うわよ~{スマイル}その内、朝起きたらご飯が出来ているかも{ハート}

と、想像して一緒に色々作りましょう{笑}
返信する
Unknown (メロ)
2007-02-18 12:26:06
さすが女の子やね~{ラブラブ}
男は胃袋をつかめって言うからさ{パチパチ}
良い男ゲット間違いなしやん。
おいしそうだね~。
一口ください!!

我が家は粉が足りなくなって来てて、買ってこなくちゃ何だが、買いに行けてない・・・。
最近はクランベリー食パンにはまってます。
クランベリーを入れるだけだけど、おいしいよ~☆
返信する
Unknown (MEGU)
2007-02-18 17:23:02
パン簡単で美味しそう~{ハート}
焼き立てって美味しいですよね~{スマイル}
{ねこ}ちゃんさすがお姉ちゃん、頑張りましたね{パチパチ}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2007-02-18 17:35:01
「まるめて焼くだけ」これなら私でも作れる?
↑子供レベルなもんで{汗}

それにしても{ねこ}ちゃん、すごいわ~{キラリ}
おもーいママの腰を上げさせるパワー{ガッテン}
↑失礼{YES}
お手伝いが楽しくてしょうがないのね~。
我が家のお洗濯も手伝ってくれないかしら?(笑)

最後の写真も満足げなお顔だわ~。
あら?{さる}ちゃんたら、
「これ、私が作ったわよ?どう?食べたいかしら?」
って顔してない??(笑)
返信する
Unknown (ホステス)
2007-02-18 22:01:40
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
へえ~、ここのメーカーのホットケーキミックスもあるん{はてな}我が家が最近はまってるのはホテルニューオータニのホットケーキミックス{キラリ}
・・・今、箱確認したら製造者は永谷園になってました{汗}じゃあ何がニューオータニ{はてな}
明日のノンノン☆家のおやつは何かしらね{ラブ}

<色:#ff00ff>もこもこちゃんへ</色>
朝起きたら朝ごはんが・・・ってそれ、理想だわ{キラリ}夫には託せない夢だから、ぜひとも{ねこ}には叶えて欲しいなあ{ラブラブ}
その日を夢見て、せっせと手伝いさせるわね{びっくり}

<色:#66ccff>メロちゃんへ</色>
クランベリー食パン{はてな}クランベリーってすっぱいやつだっけ{はてな}あまり記憶にないほど、クランベリーって口にしたことないわあ。
じゃあ今度メロ家にお邪魔する時はクランベリー食パンを食べさせてください{食パン}

<色:#ff9933>MEGUちゃんへ</色>
うん、これ、ほんとめっちゃ簡単でした{OK}
クッキー焼くのと変わらないくらい簡単よ{ルンルン}
いつかももちゃんと作ってね{グッド}
あ、MEGUちゃんはこんな邪道な粉を使わなくても、正しい作り方でパンくらい作っちゃえるか~{汗}失礼しました~{ごめんなさい}

<色:#66cc33>ゆみちゃんへ</色>
ゆみちゃんだって間違いな簡単にできるわよ{グッド}
あっくん、たいちゃん二人だけでもできちゃうんじゃない{はてな}
ゆみすけ家の洗濯ですか・・・{はてな}イメージだけど、めっちゃ洗濯物多そうね{ショック}5人家族の洗濯物、夢だけど・・・ちょっと怖い{どくろ}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-02-19 09:34:21
え?こういうのあるの?
この前、メロンパン作ってからリクエストされてるけど
できない{ショック}
それにしても長女ちゃん{ねこ}すごいねぇ{パチパチ}
いいお嫁さんになれるわ~{ハート}

今日は{さる}ちゃんの顔がみれたわ{ラブ}
返信する
Unknown (めろん)
2007-02-19 11:30:14
ポンデケージョみたいな感じなのかな?
美味しそうだね~、私も、チーズパンミックスみたいのに興味あったのよね。
思い立ったら、すぐ作れるしね。
普通にパン作ろうと思うと、半日かかるから・・・{涙}

長女ちゃん、頼もしいね{パチパチ}
最近、創作意欲がすごいね~。
うちの子も、手伝う{びっくり}とは言うけど、結局戦力にはならないもん。
一家のちいママだね{ねこ}将来は、立派な料理人だ{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-02-19 13:27:03
<色:#ff6600>せぴあんへ</色>
こういうの、あるみたいだね~。{ねこ}はテレビで見てチェックしてたらしい{テレビ}まるで主婦でしょ{はてな}メロンパンもこれくらい簡単にできるなら作ってみたいけどな~。メロンパンミックスとか売ってないかしら{はてな}

<色:#33cc33>めろんちゃんへ</色>
ポンデ・・・{はてな}って何ですか{はてな}
めろんちゃんはこんな邪道なものを使わなくてもちゃーんと立派なパン作ってあげてるんだもの。息子くんたちができなくても普通だと思うよ。
うちはママがなかなか作ってくれないから{ねこ}がどんどんしっかりしてくる・・・{パチパチ}
返信する
Unknown (まお)
2007-02-19 14:45:42
これ知ってる{びっくり}
確かメロンパンもあるはず。ここのメーカーじゃないかも知れないけど(3種類くらい並んで売ってたから同じだとは思うんだけど)メロンパンのも見たことあるよ~
{ねこ}ちゃんくらいになるとマジメに作ってくれるからいいわ{キラリ}
うちの娘なんて粘土遊び状態だもん{げっ}
{ねこ}ちゃんパン作りしたいなら、ぜひ我が家へどうぞ{電車}
あ、<打消線>ついでに</打消線>お母様もどうぞご一緒に{キラリ}
返信する

コメントを投稿