うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

琵琶湖へ三家族旅行!

2006-08-21 22:35:00 | お出かけ日和
週末、義両親と夫の弟家族5人と我が家で琵琶湖へ一泊旅行に行ってきました

琵琶湖博物館では滋賀県や琵琶湖の歴史や生態のお勉強


日吉大社では日本の歴史のお勉強


やはり年寄りと旅行すると、こういう歴史散策がお好きなようで・・・
さんも歴史には興味あるようですが、お子ちゃまである私が一番興味持ったのは琵琶湖博物館で収集されてたの種類の多さだけでした

「もうあるけない~
従兄(7歳)「おんぶしてあげる


それではお礼に恒例の・・・の桃尻


今日は「あいのり」の月曜日
さん、いつもありがとう


昨日帰ってきて、今日は山のような洗濯を済ませたと思いきや、またそのままバッグに詰め込み明日から二泊で四国旅行です
ちょうど一年前、瑛人を授かる為に子授け巡業をしたルートでお礼参りと次のお願いに行ってきます
本当はお礼参りと次のお願いを一緒にしたらいけないと聞いたこともあるんだけど・・・
何度も行くには遠すぎるので、一度で勘弁していただきましょう


旅行が続くとクリック数が減るのよね
財布の中身と比例だわ・・・
募金代わりのクリックください
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまはま)
2006-08-21 23:59:06
いいなぁ、いっぱい旅行!!
気をつけていってきてください!!

またみやげ話待ってます{ラブラブ}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-08-22 01:07:40
私も行ったな~琵琶湖博物館へ当時、彼氏だった旦那と・・・{ラブ}
でもその時はこんな立派じゃなくオオサンショウウオ(触ってやった!)や中国産の鯉?みたいなのがいた程度。
年寄りと旅行って・・・{にわとり}さんたち怒るわよ~
でも確かにそうだね。うちも帰りに清荒神さんに寄った。
四国旅行でしっかりお願い{パチパチ}して来てね。
気をつけていってらしゃ~い{バイバイ}
返信する
Unknown (あかりんご)
2006-08-22 08:27:58
琵琶湖博物館うちの家族大好きなの。{ラブラブ}
すごく何回も行ってます。楽器があったり人形劇できたり体験できるお部屋の所が気に入ってます。

旅行羨ましいわ~。{車}の運転気をつけてね{びっくり}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-08-22 15:43:14
わぁ、桃のお尻すごくかわいい{ラブラブ}
水着の食い込みに目が、釘付けでした{涙}

琵琶湖は、修学旅行の時に、ちょっとだけ見たような??記憶はさだかじゃないけど・・・
また行ってみたいわぁ。

GODIVAのチョコアイスだぁ{ラブラブ}
仙台行くと、いつも食べたいなぁって、見てるけど、持ち帰る時間が長くていつも断念してるの{涙}
やっぱり、おしいしいの??
あー、一口でいいから、食べたい{ごめんなさい}
返信する
Unknown (メロ)
2006-08-22 17:34:54
キャ~{ドキドキ}
お尻が~!!
将来怒られるわよ{怒}

四国に行くんだね~。
もしかしてわかめっちと会えたりするのかな~??
しかも、うどん、私大好きなんだよね~。
便乗していきたいな~{りんご}
返信する
Unknown (まろん)
2006-08-22 22:38:17
琵琶湖博物館って小さい子供も楽しめた??水中トンネルは喜びそうやなあ。いっぺん琵琶湖で泳いでみたい。波があるのにべたべたしないってなんか不思議やん。
ゴディバってアイスクリームも売ってるんや~。おいしそう…じゅる…{涙}…{いぬ}さんどうしてそんなにスイーツに詳しいの?うちのだんなに爪のあかでも飲ませたいわ。車通勤だからしかたないとこもあるけど、いっつも近所のケーキでつまんない。昔ながらのケーキって感じで、悪いけどときめかないのよね…
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-08-23 13:28:35
ゴディバのアイス食べたことない・・・やっぱり美味しいんだろうなぁ{ハート}今度買ってみよう←実は、近く?のデパートにゴディバが入ったのよ、奥さん{超びっくり}

次女ちゃんの桃尻たまんなぁぃ{ラブラブ}

気は遣うけど楽しい旅行になったかな{なんで}
我が家は、私前置で安静だし旦那は休みが2日間しかなかったからホントにどこにも行ってないよ{涙}
長男を、姉や義母が色々な所に連れて行ってくれたけど
来年はきっと楽しい夏休みになるぞ~と信じてます{グズン}
返信する
Unknown (めろん)
2006-08-24 23:59:40
楽しい旅行だったんだね~。
家族だけだと、少々煮詰まることもあるけど、よその家族と一緒だと、子供も楽しめるだろうね~{OK}
次女ちゃんのお尻、素敵{ハート}オムツは履いてないのね。
うちの次男は、水着からオムツがはみ出てました。
いいな~、アイス。お店で試食やってて、それで食べただけ。
安物とは、コクが違うよね。たんまり食べて見たいよ~。
もうなくなっちゃった{はてな}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-08-25 19:39:36
<色:#ff0000>はまはまちゃんへ</色>
みやげ話、いろいろいろいろ書きたいのは山々なんだけど、旅先からの{携帯}でのオンライン投稿と違って、帰宅してみると洗濯やら片づけやらでなかなかゆっくり{パソコン}に向かえない{涙}
今夜には投稿できるかな{なんで}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
無事帰ってきました~{バイバイ}
旅先からの{携帯}での投稿の方が移動中でもできて楽チンだったわ{ルンルン}
もっと詳しい報告も、時間が出来たらぜひアップしたいんだけど・・・{ハートブレイク}
気長に待ってて~{キラリ}

<色:#cc00cc>あかりんごちゃんへ</色>
あかりんごちゃんの東京旅行の方が私はうらやましいわ{涙}
琵琶湖博物館が大好きな若い夫婦がこんなところに{汗}

<色:#ff6600>さくらんちゃんへ</色>
ゴディバのチョコアイス、おいしいよ~{クラッカー}
{ハート}のチョコチップがはいってるのがたまらなく美味しいの{OK}
ぜひ一度食べてみて{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-08-25 19:46:57
<色:#ff0033>メロちゃんへ</色>
わかめちゃんとことはちょっと遠すぎて会いにいけませんでした{涙}
けど松山市内に里帰り中のまおちゃんとは涙の({はてな})再会を果たせたよ{OK}
メロちゃんと涙の初対面を果たせるのはいつかしら・・・{はてな}

<色:#999900>まろんちゃんへ</色>
ゆち夫{いぬ}がなぜスイーツに詳しいのかって{はてな}
それは{いぬ}の前世が女性だから{口紅}
ちなみに{うさぎ}は絶対男性だと思う{ガッテン}
近所のケーキだっていいやんか~{ラブラブ}
旦那様の愛を感じるけどな~{花束}

<色:#cc00ff>もこもこちゃんへ</色>
絶対食べてみて~{ラブラブ}
ハーゲンダッツとはまた違った濃厚なおいしさよ{OK}
{ハート}の大きなチョコチップが入ってるのが魅力{キラリ}
前置胎盤、心配だね{涙}
お兄ちゃんたちがいるとなかなか安静にもできないだろうけど、気をつけてね{クローバー}

<色:#66ff00>めろんちゃんへ</色>
そうそう、よその家族の目があると思うと感情的に怒らなくて済む利点があります{グッド}
旅行に行ってたからまだ残ってるわよ{ピース}
もちろん{ねこ}{さる}には食べさせてないし{ため息}
今ならまだ間に合うからいらっしゃ~い{バイバイ}
返信する

コメントを投稿