うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

久々の家族揃ってショッピング&年末詣

2012-12-23 23:25:19 | お出かけ日和
最近は休日でも子供のお稽古や、お友達との約束などで、なかなか家族でショッピングができなかった我が家。
久々にクリスマスショッピングに出かけよー←なんて魅惑的で危険な雰囲気・・・

すくすく伸びる長女の160サイズのお洋服だけを買うつもりが・・・

やっぱりね。だって可愛すぎるんだもん。
3割引のハガキもらってたしぃ。



120~160のお揃いがないのがなんとも残念だけど。

ランチはモロゾフカフェ。ここのアーモンドワッフルが子供たちの大好物。
「まさかそれが昼ごはんちゃうやんな
え、あかんの
大人はもちろん普通のパスタランチをいただきました。
ここのコーヒーはおかわり自由なのも魅力なのだけど、いつも2杯目を頼むほど長居できないのが残念。
いつか一人で、もしくはお友達とゆっくり来たいなあ

帰りに近くの石清水八幡宮でお参りをして行くことに。
年始だとケーブルカーも満員列車並な所が、年末はがらっがら。
ゆっくりのんびり散歩しつつの年末詣、くせになりそ。



なぜか直立不動。見事な階段。2年前はここに私が入って綺麗な階段だったのに、が伸びすぎての入る余地なし。

帰りの山道を歩いていると三女の計らいでパパが手をつなぐことに。
あら、何年ぶりかしら
手をつないだまま二人でふざけて子供を置いて駆け出したら・・・
後ろから次女が叫んでる。

「うわーかけおちしてるーー

・・・どこで覚えたの、そんな言葉。

お買い物した京阪百貨店に、吹田の松竹堂のフルーツ餅が当日限りで売っていました。
これは買うしかないでしょー。
おひとり様ひとつ限り、でしたが5人家族なので5つ・・・は買いすぎなので2箱で。


 
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい

さて、明日のクリスマスイブは待ちに待ったミュージカル『ライオンキング』を見に行く日
1年ぶりのミュージカル、楽しみだー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2012-12-24 07:06:03
お久しぶり~元気そうだね♪

長女ちゃんの成長っぷりにビックリした~クラスでも大きい方だよね?
明らかに…私よりも大きい…ね。泣
この分じゃ、ゆちさん抜かされるのも時間の問題?笑。

和菓子美味しそうだね~
渋いお茶と戴きたいわ。
返信する
Unknown (ホステス)
2012-12-24 07:22:52
ノンノン☆ちゃんへ♪
ご無沙汰ー!mixiは携帯でゲームしかいじってなくて、全然日記見に行けてなくてごめん!また覗きに行くよ♪
長女、でかなったやろ…今150センチに乗ったとこ。あと1年もしたら私の157くらい軽く越えるかもね。
足は24だからとっくに抜かされてます!
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2012-12-24 15:45:46
ありゃ、やっぱり抜かされてる💦
足のサイズが24~?ゆちさんよりも大きいでしょ?
ゆちさんどころかゆち夫さんよりも成長するかもよ?
モデルになる~?手足長いしね♥

うちの次女は相変わらずちびっこだよ…誰に似たのかしら~?笑。

本当、また会いたいね😊
返信する
Unknown (ホステス)
2012-12-28 10:07:38
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
私も足はとおに抜かされてるよ。22.5だもん。
モデル・・・顔がこれやからあかんわ~。それこそノンノン☆ちゃんとこの方がモデル向きやん{グッド}
ぜひぜひ会いましょう!
最近はみんなお仕事してるからお昼は難しいみたい。
夜に集まって新年会しようよ~{日本酒}
返信する

コメントを投稿