うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

またまたコロナ支援ご馳走

2020-05-01 15:32:00 | コロナに負けるな
さて、今回のコロナ支援にかこつけたプチ贅沢ご馳走は…
神戸三宮から、国産和牛長田牛すじ焼き!

我が家のカレーはほとんど牛すじを使うというほど牛すじ大好き一家。
なんの躊躇もなく15パックお取り寄せ。
まずは解凍してそのままタレをつけていただきました。
『お店の味やー!』と食レポ失格なコメントしか出ない無粋な家族ですが、ほんまに家では出せないお味で美味しゅうございました。それもそのはず、タレは40年継ぎ足して作られた特製ダレだそうで。

そして6連勤と5連勤の間の休日である母のために(ってわけではないが)長女がこの牛すじ焼きを使って牛丼風温玉のせを作ってくれたので久々のお庭ランチ。 




温玉のお陰で牛丼というよりすき焼き丼のような味。とーっても美味しかった。

さ、明日からも家族は家にいてね。
かーちゃんは世のため人のために働きに行くぜ!
そして美味しいご飯でも作って待ってて💖



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ夫)
2020-05-01 18:34:12
美味しそうですねぇ~
今度、味兵衛に行ってみようかな、三宮だし…(笑)

2月後半からコロナコロナって意識しだして、3月からは大半がマスクつけだして、4月からは非常事態宣言と、もう2か月以上もこんな生活
終息しそうもないし、ちょっと気持ちと行動をコロナと共存?していくように変えていかないといけないと感じてきた
コロナを避けることだけに集中している時期は、GWまでにしようかな
返信する
Unknown (yuchi0024)
2020-05-01 20:39:07
ほんまや!三宮やん!お店やってるのかな?行ったら、牛すじ焼き美味しかったですーって伝えてね。コロナと共存していかないとあかんかもね〜。具体的にどうしたらいいかわかりませんが。
返信する

コメントを投稿