うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

パパがはまった

2007-12-16 21:40:48 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
今流行のカードゲーム。皆さんはお子さんにやらせてますか
ちょっと前にラブアンドベリーが流行った時は
「絶対子供にやらさへん
と一度もやらせたことがなかった私たち
しかし何かの拍子に一度「Yes!プリキュアファイブ」のゲームをデパートのゲームコーナーでやらせてしまったために、すっかりはまってしまいました。
はもちろんのこと、なんとパパまでも

最初のうちは
「1日1回だけ
と言ってたはずなのに、今日なんかは次女に甘すぎるの好きなレモネードのキャラクターカードが出てくるまでひたすら100円玉を投資し続け
「なんか2000円くらい使ってもーた。」

その結果がこれ


お次は長女の好きなミント(小町)のキャラクターカードが出るまで粘る、娘思いの優しいですが・・・

「やったあああーーーっこまちでたああーーーーっ

「よ、よかったね・・・」
「・・・おれ、はしゃぎすぎ

ゲームの遊び方もはよくわかっていないのでいつもが子供に
「次、このカードをスキャンして。」
と指導しております。

「あんなに子どものゲームにはまるなんてもし私が先にはまってたらさんめっちゃ怒ってたやろ。」
「うん、怒ってると思う。」

・・・そういうお人よね、あーたって

今日もを従えてプリキュアゲームに並んで遊ばせて遊んでいる間にはサンタの仕込みに

今年のサンタさんへのおねだりは
「プリキュアのピンキーキャッチュ
「お姫様ドレス

「ねえ、ちゃん。お姫さまドレスなんかもらってどうするん
「お着替えするねん。」

それくらい母でもわかってますがな。

「わたし、お姫様になりたいの~
「あっそ。言うとくけど、ちゃんとママたちの言うこときかなサンタさんけーへんで」←最近便利な脅し文句

無事仕込みを済ませ、荷物をにこっそり隠して戻ってくると・・・
白馬に乗ったお姫様たち


今日はお葬式に出て帰ってから服を着替えただけなので脚だけ黒いお姫様たち。
やっぱヘンだったわね


押さなサンタさんけーへんで

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-12-17 09:22:54
「はい、はまりすぎです・・・{いぬ}さん{びっくり}」
これってドリームコレットに付いてるカードとは違うんかな{はてな}
うちにも何枚かあるけどさ。
{いぬ}さんって{ねこ}ちゃん・{さる}ちゃんに甘甘なのね~{ラブ}
うちは夫婦ともに手厳しい{涙}

そうそうピンキーキャッチュね、最近どこもお値段安くなってるけど私の調査によれば、しま○らがなんと~¥1500くらいで売ってたよ{超びっくり}
どこも¥2500~¥3000くらいなんだけど・・・買うならしま○らよ~{ハート}
我が家はスーパーのおもちゃ売場で1割引の時に買ったから¥2700くらいでした{げっ}

私も{いぬ}さんみたいなパパが欲しかった・・・もちろん私は娘よん{ラブ}
<小>え?同じ歳の娘なんかいらんって{なんで}{ため息}</小>
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-12-17 09:38:51
{いぬ}さん・・・。
でも、なんとなく分かる気がする{汗}
あれは、親がハマる部分あるよね。
〝大人買い〟ってやつぅ{なんで}

はいは~い、我が家もやらせちゃってましたよ~{汗}
ムシキングに恐竜キング・NARUTO・・・
枚数数えて愕然としますた{げっ}
<小>たかが</小>子供のカードに何万も{汗}
長男に数えさせて親子共々反省し、最近はあまりやってないな~。
買い物行くと、2回とか??
でも、遊んでいる間こっちはゆっくりブラブラ出来るから{OK}だったりするのよね{汗}←ダメ母。

最後の写真の{ねこ}ちゃん、超可愛い{キューピット}
楽しい{ルンルン}って伝わってくるお顔だわ{キス}

家もそろそろ{ツリー}{プレゼント}用意しなきゃ{汗}
年賀状にも取り掛からないとな~{涙}
返信する
Unknown (メロ)
2007-12-17 18:10:00
ま、マジで???
女の子にはこないなカードが流行ってるんだね~。
そうそう。
どこもパパは生クリーム乗せキャラメルマキアートくらい甘いっす。
彼もちょっと目を離した隙に、ドラクエモンスターズ(だったかな??)やらせてた{汗}
これって戦い系なの???
全く知らんよ~。

ピンキーキャッチュって、言えてない訳じゃなかったのね{汗}{レフト}誤植か何かかと・・・。
家の子達は、小❸の割に可愛い物をご選択。
まあ、ゲームは駄目!!宣言してるからなんだけどね☆

別に黒いタイツ変じゃないけど???
私の若い頃は黒タイツ、普通だったけどな~。
今は黒じゃおかしい感じなのね・・・。

返信する
Unknown (まお)
2007-12-17 20:26:25
分かるわ~{YES}
うちも先週の日曜日、やっとレモネードのキーホルダー?をゲットしました{ガッテン}
レモネードとるのに何千円使っただろう{げっ}
うちも旦那が意地になってさ{プンスカ}
{さる}ちゃんに、りんちゃんのはあげたっけ?
年末{ねこ}ちゃんにミント持って行くわね{ルンルン}<小>ゴミになるからいらんか</小>{汗}
{いぬ}さんカードゲームの遊び方知ってるなんて凄いね{パチパチ}

私も昔は子供にどんなゲームでも×派だったけど、最近は考え方が変わったわ。
ある程度、子供自身も知っておかないとね。子供同士の付き合いもあるし。
これが難しいとこだよね・・・

黒タイツ変?
うちは黒かベージュのみだよ~
幼稚園行く時はベージュ穿かせてるんだけど、ママ連中に「○○ちゃん、素足なん{なんで}」って聞かれること多し{げっ}
さすがに鬼母もこの寒いのに素足では行かせませんよ{ハート}


返信する
Unknown (ひろっち)
2007-12-17 21:50:09
 {いぬ}さん甘甘さんだね~{スマイル} うちの旦那も結構甘いかも。 ゲーセンとか行くと、「一人1000円まで」って決めてるのに、絶対守らない{汗} うちは、ラブベリーに相当はまってたけどあのカードたちはいったい今どこえやらって感じよ{げっ} 

 「そんな事言ったらサンタさん来ないよ~」は、ホント万能{パチパチ} コレさえ言えば、たちまちケンカもピタって止まるもん。ただ期間限定って言うのがね・・・・  

 うちのプレゼントは、ネットで頼んだよ。便利な時代だね~{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-12-18 00:47:32
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
げっそんな安くであったん{なんで}
うちはこの通りギリギリに購入となったので、価格リサーチする間もなく恐らく定価で買ってしまったと思われる{グズン}
ところでしまむらって何屋さんなん{はてな}この辺では見かけないんよな~。
ドリームコレットのカードとは違うんちゃうかなぁ。どうやろ{はてな}ゲーム用にバーコードついてる{はてな}これはバーコードをスキャンするゲームやねんけど・・・まったく戦略にはまりまくりよ{汗}

<色:#ff00ff>もこもこちゃんへ</色>
ほんと、いよいよ年末やな~。
クリスマスに年賀状に大掃除におせち料理・・・
時間足らんっちゅーねん{爆弾}
カードゲームに何万{なんで}と驚いたけど、この日一日で2000円以上使ったってことは、数回行くだけで万は超えるな{涙}あほらしい{ハロウィン}
ほんとだ。{ねこ}のこんな自然な表情久しぶりに撮れたかもー。
最近は{カメラ}向けると顔を隠したりわざとすました顔したりするからな~。

<色:#6666cc>メロちゃんへ</色>
生クリーム乗せキャラメルマキアート・・・確かに甘そうだ。
そうよー。ピンキーキャッチュっていう変身するためのグッズがあるのだ←ほんとに変身はできません。(当たり前)
黒タイツ、OKですか{はてな}{さる}はともかく{ねこ}は白スカートだから白いタイツの方がかわいかったかな{はてな}と思ったんだけど。ファッションリーダーメロ様がOK出してくれたんならよかった{ハート}

<色:#cc00cc>まおちゃんへ</色>
まお家はがちゃがちゃにはまってるのね~(笑)
うちも子供らはやりたがるけど、あれはあんまりさせてないなあ。
やりだすと止まらない自信あるから。←親が。
ミント、{ねこ}喜ぶわ~{ラブラブ}
りんちゃんもこないだいただいたよね。ありがとね{ハート}
うちの幼稚園はタイツは白のみOKだよ。幼稚園によって違うのね~。
黒タイツが変というより、白スカートに黒タイツは変だったかなーと思ったんだけど。大丈夫かしら{はてな}

<色:#33cc33>ひろっちちゃんへ</色>
ゲーセン1000円まで{なんで}お金持ち~{パチパチ}
まあ確かに金額決めておかないとああいう場所では際限なくお札を崩しちゃあ使い果たし、また崩しちゃあ・・・の繰り返しだよね{涙}
プレゼント、ネットで買うという手もあるよね~。
一緒に買いに行ったら見つからないように別行動するなどヒヤヒヤもんだもの{汗}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-12-18 06:44:47
もう買っちゃったのね・・・{涙}
{うさぎ}さんの近所にはないのね~しまむら{超びっくり}
しまむらはね~一応『ファッションセンターしまむら』だから服屋さん{はてな}
だけど衣料以外にもちょっとした雑貨・日用品も売ってるよ。
って事は何でも屋さん{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-12-19 00:34:49
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
へえ~。服でもなんでも定価しないの{はてな}
それはぜひ行ってみたいわ{びっくり}
法隆寺にはあるんかな{はてな}
行ったらノンノン☆ちゃんに会ったりして(笑)
返信する
Unknown (リオ)
2007-12-19 15:28:54
プリキュアが女の子に人気なのは知ってるけど、
こんなカードゲームがあったのね?
{いぬ}さんが娘ちゃんたちに甘いのなんとなくわかるわ~。
うちはすんごいぶっきらぼうな夫だけど、娘がいたらたぶん激甘だろうと思う。
男親は娘には甘いのよね{スマイル}
{いぬ}さん詳しいね。私、キャラクター全然知らないよ{汗}
代わりに、電車の名前は詳しくなってるわ{げっ}

お姫様ドレス着た{さる}ちゃん、見たいわ{超びっくり}
楽しみにしとこう{ルンルン}
返信する
Unknown (こじこじ)
2007-12-19 16:56:58
わかるわぁー!!!
去年のちょうど今ごろ、「カプセルプラレール」っていう
トーマスのガチャガチャに何千円って使ったわー{げっ}
だんだん親がムキになってくるねん(笑)
大人買いもええとこ。トーマス出たら終わりって決めてたけど
出るまでどんだけかかったか!最後なんか1台買占める勢い
やったもん(笑)スカの線路やら鉄橋だらけ{げっ}しかも
今全然それで遊んでないし。。。
ウチも「言うこときかなサンタさんけえへんで」って毎日
言うてます(笑)
返信する

コメントを投稿