うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

海水浴と花火大会詳細

2006-08-06 22:19:51 | イベント
昨日はシンプルな投稿にも関わらず、皆さんきちんとコメント多数いただきましてありがとうございました

土曜日、家族ぐるみでよくつるんでるKやんファミリーと舞子の海水浴場へ
とっても暑い日でしたが、海の中は気持ち良いし、の下で飲むはサイコー



出血大サービス次女の桃尻


夜はさん宅のベランダから目線の高さで見られるを楽しみました。





先日我が家でさんのバースデーパーティを開いたお返しに、今月9日のパパのバースデーを祝ってくれました
ご馳走は大好物の鱧鍋
ご機嫌よろしくで酔っ払って早々にダウンしたを放っておいて、奥様のRさんと私片手に(妊婦さんは高級飲み水)なんと夜中の3時前まで話し込んでしまいました(妊婦さんなのにごめんなさい

話題は夫のこと子供のこと胎教のこと食生活のこと夫婦生活のこと出産のことetc...
妊娠中長い間の入院生活を乗り越えて、やっと長女ちゃんを出産したものの小さく産んでしまったことで自分を責め続けたさんは、昨年12月に死産した瑛人のことを本当に心から悲しんでくれました
そしてご夫妻は「瑛ちゃんの初盆に」と言ってこんなに素敵なお供え物をくださいました。



手描きの絵つき和ろうそく


もう1本あったのですが、それは母屋のお仏壇に早速姑が立ててくれてます。
友人の熱い気遣いに涙したでした。。。

さあ、存分にリフレッシュした後は大量の洗濯物とたまった家事を明日から頑張らねば


の桃尻、気に入っていただけたぽちっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-08-06 23:19:22
瑛ちゃん初盆なんだね・・・。
{カエル}{ペンギン}ご夫妻の心温まるお気遣いに私も目頭が熱くなりました。
良いお友達がいて本当によかったね。
瑛ちゃんもそろそろ{いぬ}{うさぎ}{ねこ}{さる}ファミリーに戻ってきたいかもよ?
おっと~サービスショット{ラブラブ}かわいいやん。
来週、海に行くんだけど9ヶ月の長男、普通のパンツじゃダメかな?
最近、水用のオムツあるけど使用度どんなもんなんだろう?
返信する
Unknown (わかめ)
2006-08-06 23:28:08
あれ???あれれ??ゆっちぃの水着のアップがないわよ{ヤシの木}隠れてる????

うちも今年、2回泳ぎに行きました。暑いけど、海の中は気持ちいいよねぇ{ルンルン}焼けるけどね{汗}

次女ちゃんのお尻{スマイル}可愛い{ドキドキ}将来、この写真を見せてあげたいね{カメラ}

ろうそくきれいだね{キャンドル}素敵な家族とお友達でうらやましいわ{流れ星}ゆっちぃ家族が素敵だから、素敵な人が周りに集まるんだよね{キラリ}

そうそう、私は細くないわよ{超びっくり}だって、この間の金曜日、保育園にお迎えに行ったら、年長クラスの女の子が近づいてきて、「赤ちゃんおるが{はてな}」って聞いてくるんだもん{涙}予言とかじゃなくて、私のお腹を見て言っただけ{げっ}やばいよぉ{うんこ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-08-06 23:30:41
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうやって目頭を熱くしてくれるノンノン☆ちゃんのことも大好きです{ラブラブ}ありがとう。。。
帰りの{車}で涙が止まらなかったことや、先日の水子地蔵盆に偶然出くわしたことや、{いぬ}{うさぎ}とも瑛人を思い出すことが多くなってきたことから、お盆が近づいたためなのか、帰ってくる時期がやってきたのか・・・と{いぬ}と話してました。
水遊びパンツ、使ったことあるよ。高いけど便利だよね。昨日は使わなかったので{さる}はばっちりブルーシートの上にお漏らししてくれました{怒}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-08-06 23:35:50
<色:#66cc00>わかめちゃんへ</色>
はい、隠れまくってます{汗}
{パソコン}アップできるわけないやんか{涙}
「赤ちゃんおるが{はてな}」かあ・・・
それはちょっぴりショックだわね{怒}
それより何より、わかめファミリーの来阪を邪魔した輩に怒り心頭よ{怒}
返信する
Unknown (はまはま)
2006-08-07 01:57:12
海いいなぁ{ヤシの木}
来年はいけるかなぁ。
インストラクターもしていたので、水泳は大得意のはまはまにとってはうらやましいかぎりだぁ{ロケット}

花火も綺麗{キラリ}
{さる}ちゃんのおしりもかわいい{ラブラブ}

私もこのろうそくをもらった事あります。
っていうか、どこかにまだあるはず。
なんか趣がありますね{スマイル}

先月末、ダンナのお姉さんのお墓参りに行ってきました。
生まれてきた時にはすでに息がなかったとのことで、お名前もないのです。
義両親によると、「子供は2人」と決めてられたそうで、お姉さんが亡くなられていなければダンナはいなかったみたいです。ダンナがこうして元気にいられるのはお姉さんのおかげ・・・といつも心の中で思ってるだんなとはまはまです{ひらめき}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-08-07 09:20:54
ゆっちぃの水着はどこ?{ハート}
海いいねぇ。うちは近くに海あるけど行ってない。
息子は1歳で砂浜デビューしたけど姫はまだ{グズン}
花火もいいねぇ。
今年は花火(手持ち)デビューします。
公園ってどこも禁止なの。だから庭がないと・・・
って感じだから祖母の家に行ってしてきまーす

瑛ちゃん、初盆だね。キレイなろうそく瑛ちゃんも
喜ぶね
旦那様、誕生日うちの姫と1日違いだわ
返信する
Unknown (MEGU)
2006-08-07 09:33:03
{キラリ}海なんてしばらく行ってないです{ハート}
暑いのも海なら許せるですよね{キラリ}
次女ちゃんのお尻可愛い~
娘にビキニ買ったんですがうちのは
おでぶでむっちむっち。まだ水着は早くて。

瑛くんの新盆なんですね。
私のほうは七月にお盆なので
先月祖父のお墓参り行きましたよ。
きっと{うさぎ}さん家族の下に
帰ってきたくなってますね{キャンドル}

なんでも話せる友人がいて素敵ですね{ハート}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-08-07 12:51:10
いや~んおいしそう{さる}ちゃんの桃尻{晴}
大きくなったら怒られるよ、この写真は{げっ}
楽しい週末だったのね~ゆっち~家は{ルンルン}
しかし、Kやんさん宅{家}・・・なんてステキな立地条件{キラリ}
ってか花火って写真撮るといつもぼやけて、うまく撮れないんだけど、この写真どうやって撮ってんの{なんで}
ステキなろうそくだね~{キャンドル}
うちも琉七の初盆だな~13日に家族揃って行ってきます{車}


返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-08-07 13:53:41
最高~{パチパチ} {さる}ちゃんの桃尻かぶり
つきたくなるのは私だけ{なんで}
少しはみ出し具合も{グッド}
この天気なら海水浴気持ち良いだろうな~
今年はいけそうにないけど浜辺での{ビール}は最高
だよね~{キラリ}
楽しい時間を家族で過ごせて良かったですね!

瑛人くん初盆ですね。
こんなに綺麗なロウソクがあるんだ~{キラリ}
最高の供養になりそうですね。
気持ちは沈むだろうけど、きっとこの夏に期待できそう
ですよね{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-08-07 16:49:32
<色:#ff0000>はまはまちゃんへ</色>
インストラクター{なんで}かっこいい{キラリ}
ぜひ一緒に海水浴行きましょう{ひらめき}泳げない{いぬ}{うさぎ}{ねこ}{さる}がおぼれた時にはよろしくね~{OK}
旦那様のお姉さん、名前もないのかあ・・・ご両親はさぞかし辛かっただろうし、何十年たった今でも思い出しては悲しい気持ちにならはるのかなあ{はてな}
瑛人も最初から名前をつけていたわけではなくて、亡くなった子を入院中の私のベッドに一緒に寝かせてた時、看護婦さんに「名前はつけてあげた{はてな}あった方がのちのち思い出す時にいいわよ。」とアドバイスしてもらってつけた名前なの。まさにその通りだったわ。

<色:#996600>せぴあんへ</色>
{うさぎ}の水着姿載せるわけないやんか{怒}
石垣レポではうかれた勢いで載せちゃったけど{汗}
海が近いなら、海岸で花火とかもよさそうね{ひらめき}
おばあさまのおうちに行くのも、子供らに会えて喜んでくれそうだね{ルンルン}

<色:#ff00cc>MEGUちゃんへ</色>
うちのもおでぶでむっちむちだよ{さる}だからこれだけお尻がはみでてるのだ{うんこ}
MEGU娘ちゃんの水着姿も見てみたいわ{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿