うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

サークルのママたちと飲み会

2010-07-12 20:28:16 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
やっちまった・・・

また飲みすぎちまった・・・

先週土曜日、病み上がりの私はまだ熱のある長女を含む3人をパパに預けて、三女の育児サークルの仲間と飲み会に

2時間飲み放題のコースで予約していたけど、その後も飲み足りない人は残ってゆっくりやろうね~と話していたけれど。
今回は体調も万全じゃないし、何より家においてきたが気になるし、私は2時間たったら帰ろう・・・

と思って参加したのに。

飲み放題というのに注文してからなかなか飲み物持って来ないんだもん。
2時間たったのに「ラストオーダーです」って言いに来ないんだもん。

気がついたらすごい時間たってたみたい。

だってすごく楽しかったんだもん。
ビールに梅酒に日本酒と好きなお酒がいっぱい出てくるんだもん。←頼むからです。

このサークルに在籍して早7年。言わずもがなの長老です
でもこのサークルで飲み会を企画したのは初めて。
だってほら、メンバーの半分くらいは授乳中だったり妊娠中だったりするご多忙な時期ですし。
でも飲めない人も飲める人も集まってご飯食べれたらいーやんとえがちんさんが企画してくれて。
いやそれが楽しいのなんのって。

こんな楽しいならもっと早くやればよかったー。
毎月やりたいねー。

と言いながらあとほかにどんな話したんやろ。
私、また暴言吐いて誰かを怒らせたり泣かせたりしなかったやろか・・・

家に帰るまでは比較的しっかりしてたつもりだけど、思い返せば店を出てからの記憶がほとんどない。

でも帰宅するなりお風呂入ってパジャマ着て、座布団敷いてつっぷして、吐き気もよおしてトイレ行って。
その頃なぜか目覚めて降りてきたに心配かけて。

酔っ払いの対処法には手馴れたさんが、トイレから出てきたに差し出してくれた水素水となんかの薬
この薬のお陰で翌日二日酔いにならずに済んだのには感謝です

「もう外で飲むのやめたら

と言われたのは痛いけど

翌日も翌々日も、誰かにメールして
「ごめんなあああ。あたし、なにか迷惑かけてなかった
と聞きたい衝動に駆られながらも、聞くのが怖くて聞けなかった小心者。
今日の新体操教室に土曜のメンバーが1人いたので恐る恐る聞いてみたけど
「え全然普通やったやん。あ、帰りに自転車で塀にぶつかりかけてたけど平気やった
と逆に聞かれただけでした。ああよかった。それとも気を遣ってくれているのか

次回ある時は、日本酒の注ぎあいだけはやめておきます・・・ね、こじこじちゃん。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2010-07-12 21:52:54
いいなあー楽しそう{キラリ}うらやましいーー
次々と、出てくるお酒に、感動ですねーー。(笑)
ちかくに{うさぎ}さんが、欲しい。最近、外で、飲んでないなあ、、、。
久々に、行きたいな{ルンルン}
返信する
Unknown (さりぃ)
2010-07-12 23:06:41
病み上がりなのにいい飲みっぷりで{CARR_EMO_537}{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_404}あは{CARR_EMO_36}

実は私も金曜日飲み会でした{CARR_EMO_104}
楽しいよね~{CARR_EMO_65}
ついつい長居しちゃう{CARR_EMO_390}
帰宅したのは1時半{CARR_EMO_107}
今回のメンバーで飲むといつもそう{CARR_EMO_539}
だって『そろそろ…』って言う人いないから{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_334}

なので気持ちがすごーく分かる{CARR_EMO_537}

しかし、ビール×梅酒まではよしとして日本酒入るとかなり来そうだね~{CARR_EMO_390}
よく帰りまで覚えてたね{CARR_EMO_382}

また来月も{CARR_EMO_74}行けるといいね{CARR_EMO_65}


長女ちゃんは熱下がった?
お大事にね{CARR_EMO_382}{CARR_EMO_117}
返信する
Unknown (のりのり)
2010-07-12 23:17:44
酒は飲んでも飲まれるなって言うやん~{超びっくり}

まあ楽しい気分になるのもよく分かる{YES}

昔シンガポールに住んでた頃、酔っ払って帰ってきてほっとしたのか
バスルームでパンツ半分下げた状態で寝てて夜中に
デイビッドに見つけてもらって義両親に醜態を見せずにすんだことが
ある{汗}

ゆちさん同居でなくてよかったね{びっくり}
返信する
Unknown (わかめ)
2010-07-12 23:31:15
私も土曜日飲み会(保育園の夏祭りの打ち上げ)でちた{ビール}あっ授乳中{ほ乳瓶}だったわ{カクテル}
家族5人で参加してきたよ{ルンルン}
やっぱ楽しいよねぇ{YES}
で今週も飲み会予定(理由なし{超びっくり}飲みたいから{ワイン})入れちゃいました{ビール}あっ授乳中{ほ乳瓶}だったわ{カクテル}←もういいって{汗}
日曜日も誘われてる{ビール}
あっ4日も飲み会(バレー大会の打ち上げ)だったわ{ビール}
うーん飲み会ばっかし{汗}やばいねぇ私。

病み上がりだったから酔いが廻りやすかったのかな{なんで}
いろんな種類飲むと二日酔いキツイよね{げっ}

{ねこ}ちゃんのこと心配だったのに逆に心配かけちゃったね{涙}
もう大丈夫かなぁ{はてな}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-07-13 08:31:36
<色:#ff0000>ももちゃんへ</色>
いやん、ちょっと朝から嬉しいこと言ってくれるやーん。
近くに{うさぎ}が欲しいだなんて・・・{ラブラブ}
ほんまにおったら1週間でもう「たくさんです」ってなるんちゃう{なんで}
おうちもいいけど、外で飲むのって格別よねー。
夏休み、お子ちゃまたちをパパに見ておいてもらってたまにはママにご褒美の一日をもらうとか{ひらめき}

<色:#ff00ff>さりぃちゃんへ</色>
おっ、私よりうわてを行く人みっけ{ひらめき}
そんな時間まで起きて飲み続けられる自信ないわー。
今回も覚えてなかったけど、パパに聞いたら11時前に帰ったらしいよ。
ま、飲み会の場所も家からチャリ5分のとこだしね。
(何分かかって帰ったかは記憶にないけど{汗})
来月も・・・うん、行きたいけどどうやろ。
みんな子どもを旦那様かおばあちゃんに預けて出てきてるからねえ。
毎月となると出席者が減りそうな{涙}
でも2,3ヶ月に1回くらいやりたいなあ。
そしたら今回みたいに張り切りすぎて飲みすぎることもない・・・はず{はてな}

返信する
Unknown (ホステス)
2010-07-13 08:38:43
<色:#cc00cc>のりのりちゃんへ</色>
ぱ、パンツ半分って{汗}
そりゃあ義両親さまに見つからなくてほんとよかったね{超びっくり}
同居ではないけど、門をがらがら音を立てて夜中に出入りしたら
「あら{はてな}{うさぎ}さん{はてな}こんな時間に{なんで}」
とカーテンの隙間から見られてたかもしれん。
しかも多分ほとんど目を閉じてふらふらしてただろーし{げっ}

<色:#99cc33>わかめちゃんへ</色>
あのぅ・・・ほんとに授乳中ですか{なんで}
でも今回のメンバーにも授乳中の人や妊婦さんもいたよ。
飲まなくてもその場の雰囲気が楽しいんだよね~{ラブラブ}
家族全員で参加したのね。それなら置いてきた子供のこととか心配しなくてすむね。それに飲みすぎ防止策にもなる{OK}
でもほんと飲み会の回数多いねえ~。
いや、パパに比べると多くもないんだけどさ。
なんだ、私、もうちょっと飲み会入れてもいいんだ(笑)
でも私の場合よくよく注意しておかないと、今回のようにあとで後悔することに{グズン}
返信する
Unknown (まお)
2010-07-13 09:12:46
楽しかった様子が目に浮かぶ~(笑)
でも途中の記憶がないほど飲んでて、帰ってお風呂に入れるなんて、ある意味凄いわ{超びっくり}
{いぬ}さんにその{カプセル}を持参してもらって、今週末も思う存分、飲んで下さい{ビール}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-07-13 09:41:16
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
うん、楽しかった。ほんとに楽しかった。でもしゃべりすぎたかも{汗}
100%記憶がしっかりしてないってとこが怖すぎる・・・
先週末に飲みすぎた失敗を生かして、今週末はいつもの半分でおさえておきます。ほら二日続けてあるしね~(笑)
返信する
Unknown (まろん)
2010-07-13 10:22:03
外の飲み会って何であんなに楽しいんやろうね~。
人数が多いほど楽しいよね!
でもゆっち~がそれだけ飲まれる姿はちょっと想像できないなぁ。
キャンプとかでもそこそこ飲むけど、めっちゃしっかりしてるで!
やっぱり混ぜたのと、体調不良かな?

わたしもこないだサックスの打ち上げでやっちまったのよね。
休会する人に挨拶してないような気がする…←両手で握手していたらしい。
二次会のお金を払ってないような気がする…←ちゃんと払っていたらしい。
もう外でワインは飲みません。
返信する
Unknown (ゆず)
2010-07-13 10:32:22
いいなぁ、飲み会{ビール}
夏だしビアガーデンとかいいかも。でも暑いか・・・

昨日ランチ行ったけど夜はなかなか出れないな。
四男の面倒見れない旦那なんで。
{いぬ}さんはさすが!
しかも酔った{うさぎ}さんの面倒まで見てくれるなんて優しいね。

日本酒、それは記憶が飛ぶでしょう。
強いんだねー色々なもの飲むとよけいに悪酔いするって言うし
ビールの跡は同じものがいいよ{グッド}

{ねこ}ちゃんはすっかりよくなったかな?
返信する

コメントを投稿