うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

今日はママの~んびり

2006-02-08 16:58:48 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
今日は旦那ちゃまが飲んで帰ってきます
・・・ということはっ 

パパの夕飯作らなくていいんだ~

新婚時代は
「早く帰ってきてよ~さびしいよ~

子供がまだ歩けないくらい小さくて、お風呂入れるのに大変な時代は
「はあ?夕飯なんか外で食べんと早く帰ってきなさいよ風呂くらい入れるの手伝ってよ

そして今現在は
「やったあ夕飯は手抜きだあ

今日のメニューは長女リクエストのチャーハンです。
それにあったかスープでもつけましょう

長女も次女も炒めご飯に混ざってるものは、野菜でも何でも食べてくれるから大助かり
しかもいつもは1時間かかる食事時間が30分もかからず食べてくれる
ほんとなら毎晩でもチャーハンにしたいくらいなのだよ

しかしパパがいるとそれだけってわけにいかないものね。
毎晩帰りが遅いのは嫌だけど、たまに外食してきてくれるのは何よりのプレゼントかも


子供が大きくなると、パパ1人いないことなんて関係ないくらいたくさん食べるようになるんだろうな、きっと。
それはそれで嬉しいような、悲しいような・・・
ぐーたら主婦にはそれが辛いところです


チャーハン万歳来週のパパの飲み会の日も、もちろんチャーハン



人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2006-02-08 22:15:52
同じだわ{グッド}
私も、旦那が飲み会で夕食要らない時は、かなーり手抜きです{汗}作る気しないんだもーん。
旦那がいなかったら、娘達の好きなもの(例えば、ナポリタンとかうどんとか)だけで済ませます{ぶた}
ゆっちぃは、スー付きなんだからエライわよ{YES}
旦那様は飲んで帰ってくるときは、ゆっちぃ起きてる?寝てる?私は・・・12時まで起きてて、日が変わると寝てます{スリープ}
返信する
Unknown (めろん)
2006-02-08 22:46:42
私も、パパが飲み会だとばんばんざい{クラッカー}
子供だけだと簡単でいいからさ{カレー}
ついこないだの時なんか、私と子供2人で、
<色:#660099>回転寿司</色>行っちゃったわ{魚}{湯呑}{ピース}
いっつも5千円位使ってくるんですもん。
粗食ばかりじゃなくって、
私だって、外の味食べたいわ{ラーメン}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-02-09 10:02:37
分かる分かる{超びっくり}
うちはね、同居しているのでじぃじが飲み会などで不在だと{パチパチ}
じぃじ飲むからおつまみがマジで大変なの{げっ}
だから{ハート}そんな時はばぁばと私子供と四人で高級回転寿司{キラリ}やラーメン屋へ{ハート}
残業パパにはテイクアウト{汗}ラーメン屋の時は餃子を・・・{汗}ごめんよ、パパ{笑}って感じなの。
だから、旦那とじぃじが同じ日に飲み会だと一番良いのだけどそうは重ならない{涙}
返信する
Unknown (旦那ちゃま)
2006-02-09 10:36:34
うーむ、<太><太><太><色:#ff0000>亭主元気で留守がいい</色></太></太></太>
ってことなのかな?
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2006-02-09 11:12:44
わかるわかる{超びっくり}
私も昔は早く帰ってきてもらいたかったけど、
今は『ラッキー』って思っちゃうもん{ハート}

ちなみにパパがいない日のご飯は
パパが嫌いなピザと決まっております
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-09 13:28:36
<色:#00ff00>わかめちゃんへ</色>
寝てるか起きてるかって?もちろん起きてますわよ・・・ってうそばっかり{ハートブレイク}
昨夜はさいてーで、子供を寝かしつけながら一緒に眠ってしまって旦那が寝室に寝に来た時にやっと目覚めて、そして一瞬でまた眠りに落ちました{スリープ}

<色:#6666ff>めろんちゃんへ</色>
子供と二人で外食ってステキ{キラリ}
パパがいないとお会計も安くつくよね{OK}
私も行ってみたーい{ルンルン}
でも敷地内同居の義両親がいるので、
「あら、長男が留守の時に優雅に外食?」
と思われるのが怖いわ{ショック}

<色:#cc66ff>もこもこさんへ</色>
そうよね。完全同居となると、義両親のお食事も用意しないといけないのよね。もこちゃん偉い{びっくり}うちもいつかは完全同居になるので、ぐーたら主婦できるのも今のうちだけですぅ{ハートブレイク}

<色:#009900>旦那ちゃまへ</色>
あら、そう聞こえちゃった{はてな}おかしいなあ{汗}

<色:#cc0000>ゆみすけ隊長へ</色>
あら、ラブラブ夫婦のゆみすけ隊長も「ラッキー」って思う?
ピザかあ{ひらめき}子供も喜ぶし、それはいいかも{ラブラブ}

返信する
Unknown (さくらん)
2006-02-09 15:51:51
なんかその気持ち分かる。ホント、同感です。
うちも、好きな物食べたり、プチ贅沢?みたいなことしちゃいます。{メロンソーダ}
うちも、次男が2歳になってだいぶ手がかからなくなってきたから、旦那一人いなくても何とも感じなくなってきました。{ルンルン}
息子達は、首をながーくして帰りを待ってるんだけどね。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-09 21:46:33
<色:#ff00ff>さくらんちゃんへ</色>
同感してくれる人が多くて嬉しいわ~{ラブラブ}
そうそう、私も夫が食べられないかきフライとか買ってきちゃって食べたりすることもあります{ルンルン}子供たちはパパの顔見たくて待ってるっていうのも、どこもおんなじだなー{ハッピー}
返信する
Unknown (メロ)
2006-02-10 21:17:32
わかるわかる!!
子供一人の時は、夫が帰ってこないと寂しかったのに、今じゃ、早く帰ってくると子供が(興奮して)寝ないんだよな~、見たいな感じだわ!

しかも、夫がいないとパスタだけでも大丈夫だし~♪お肉もほとんど使わないし!!

たまにはいいんだよね~☆
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-10 23:07:29
<色:#cc6600>メロちゃんへ</色>
そうそ、パスタ一品でOKよね{OK}
しかし最近は4歳長女{ねこ}に
「サラダは?ママ、作らなかったの?」
とまるで姑みたいな口をききます{げっ}
返信する

コメントを投稿