from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

鼻血が~

2005-10-29 | ラーラ(医療・健康)
木曜日のできごと
学童保育の先生から携帯に連絡が
「鉄棒にぶつかって鼻血が出てしまって…」
そんな日に限って遠出していて、こっちまでオロオロ
鼻血って…初めてかもしれない
どうなるんかな?どうしてるんかな?

でも迎えに行ったらジャングルジムのてっぺんでニコニコ
下でハラハラと見守って下さってる先生が気の毒だぁ
顔を拭いてもらって着替えもさせてもらって、すっかり気を取り直したみたい

よくよく聞いてみると
そのジャングルジムに登ってるときに足を滑らせて鼻っ柱をぶつけて
鼻血ブーとなったらしい
焦って手やシャツで拭きまくり血まみれになって
しばらくはしゅんとしてたみたい

帰宅してすぐに夕飯の支度を開始
コロッケを揚げていると食器棚からお皿を出そうとしたラーラ
登った椅子がぐらついたのか、よろけて別の椅子の背もたれに移って
これがもちろん傾いて、挙句にはテーブルに顎を直撃
弾むように床に落ちたラーラ
すぐ後ろで起きた事態に私も呆然
うずくまって声を上げて泣くラーラ
こんな泣き方滅多にしないのに…余程痛かったのかショックだったのか
背中をさすって「痛かったな~怖かったな~」って言ってやることくらいしかできない
ところがポーが寄ってきてポコポコとラーラの頭を叩いて笑ってる
「今はあっちに行っててな!」と移動させ…ラーラをよしよしと
しばらくして収まったものの、やり場のない感情が溢れんばかりのラーラ
おかまいなしに寄っていくポー
目が離せるはずもなく…パパの夕飯はレトルトカレーに…(ゴメン)

で翌日の朝
鼻血も帰宅後の痛い事件も関係ないとは思うんだけど朝寝坊
学校にはしたんだけど教室には連絡が行かなかったみたいで
遅刻?欠席???と心配されてたみたい
「昨日学童で鼻血出しとったで~」
とクラスメイトが報告したから余計心配されてるよ…

なんかいろいろ有りすぎて疲れた一日でした
ラーラにはもっと大変で長い一日だったでしょう…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結膜炎 | トップ | Happy Birthday To Pow !! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かあ~? (マリーちゃん)
2005-10-29 10:45:11
ラーラくんも 大変やったンや~~

なんや みんな怪我づいてるから

気をつけよな~~
返信する
マリーさま (ディプシー)
2005-10-29 10:51:38
ほんまにほんまに気をつけないと…

と言いつつ朝から怒鳴り倒してるわぁ

こんなことじゃみんなイライラして危ないっ

のんびりまったり過ごしましょね~
返信する

コメントを投稿

ラーラ(医療・健康)」カテゴリの最新記事