最近、研修三昧な日々だけど…
今日・明日の二日間は「プランナー研修」
一方的に講義を聞く研修とは違って
事前課題を提出して
当日自分のプランをプレゼンして
その場で講評されるという
…学生時代を思い出すような、きっつい研修
でもまぁ、プレゼンだの講評だのは、好きな方だけど
学生時代のそれとは大きく違うのが
主旨が「売るため」のものであるってこと
他社との差別化ってとこが一番のポイント
そういう商業ベースな頭があんまりない私
(あかんけど…)
けどまぁ、そこら辺の「なんでか」ってとこも
ちゃーんと説明してくれるから
納得いかないってことはなく
へぇーーーー!?なるほどーーーーー!!
と、感情に抑止されず、頭の切り替えをすることができる
さて、と
明日は当日出された課題をその場でやるって
さらにきつい研修
せっかくだから、プレッシャーを楽しんでこよっと
今日・明日の二日間は「プランナー研修」
一方的に講義を聞く研修とは違って
事前課題を提出して
当日自分のプランをプレゼンして
その場で講評されるという
…学生時代を思い出すような、きっつい研修
でもまぁ、プレゼンだの講評だのは、好きな方だけど
学生時代のそれとは大きく違うのが
主旨が「売るため」のものであるってこと
他社との差別化ってとこが一番のポイント
そういう商業ベースな頭があんまりない私
(あかんけど…)
けどまぁ、そこら辺の「なんでか」ってとこも
ちゃーんと説明してくれるから
納得いかないってことはなく
へぇーーーー!?なるほどーーーーー!!
と、感情に抑止されず、頭の切り替えをすることができる
さて、と
明日は当日出された課題をその場でやるって
さらにきつい研修
せっかくだから、プレッシャーを楽しんでこよっと
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます