from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

よく食べたなぁ~

2012-01-14 | ポー(学校行事・小学校編)

毎年恒例の「防災訓練&餅つき大会」

ラーラとポー、二人と一緒に小学校へ朝からてくてく

寒い中、消防による放水訓練

希望者には体験をさせてくれるけど、うちの子らはこの距離にて見学(?)

見ちゃあいない…

モーター音がかなり激しいので、前もってラーラには予告

やっぱり言ってると言ってないじゃ、違うねぇ

去年は走って逃げたけど、今年はチラ見できたよ

そしてお餅つきを順番にさせてもらって

食べる食べる、おかわりもして、たっくさん食べたー

そしてラーラは午後からガイドヘルプ

で、ポーと二人新開地へ

『松岡珈琲店』にて

喫茶店でミックスジュースと玉子サンド

(焼き立ての厚焼き卵を挟んだ玉子サンド350円!)

昭和な感じでお腹を満たし、東山商店街で

『串カツ』1本80円

えっと…朝からどんだけ食べてるかな?

たくさん別腹をお持ちのようで…

口直しに50円玉握ってレモン水飲みに一人で行ってるし

夕飯用に買って帰った串カツ、さすがに残ったなぁ

ということで、明日も串カツやでー

スリムになったのはラーラだけで、私も正月太り…ウエストやばいっ!

 

小学校では、ラーラまだまだ有名人

たくさんの人に声をかけてもらいました

背が伸びてスリムになったラーラに、驚きの声!

スクールバスに嬉しそうに乗って通ってることを報告

ついでに帰りは降りないって情報も…

ま、そんだけ学校が楽しいっちゅうことで、みんなに安心してもらったけど

すんなり母校についてきてくれるラーラ、そのファジーさに助けられるなぁ

在校時にはそんなに上ってなかった総合遊具にも上ってみたり

懐かしかったんかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿