from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

さみしい…

2008-08-21 | ディプシー(日記)
なんなんだ…?
ってぐらいの空虚感
いればいたで鬱陶しいと思うことも確かなんだけど…
気配すらないのは、さみしい

気を紛らわせようと、床を拭けば
ラーラのこぼした食べかすや油染み
「あっ!ラーラ~」と嬉しくなるのはなんなんだろ?

1時間も経たないうちに
今ごろ何してるんかな?とスケジュールを確認してみたり
ココセコムのGPS位置検索も、初めてしてみた
就寝前だから、身につけてもいないだろうと思いつつ
ラーラがそこにいる、と思うことにして、安心してみる

4年前のお泊り保育よりも、遥かに心配
ラーラの不安な気持ちがどわぁ~っっっっと津波のように伝わってくる気がして

しかも、突然肌寒いし…長袖入れとけばよかったな
どうせ寝る時は着ないんだけど…


うっっ…
来年の自然学校は5泊だぞっ!!
どうする?私…
思ったより、子離れできなさそうな自分にびっくり!
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう帰ってきたかな?? (あやや)
2008-08-22 18:04:08
いつも同じっていうのはありがたい話なのよね。たまには、解放してくれって思う気持ちと寂しい気持ちと・・天秤にかけたらさみしいッと思う気持ちが大きく占めるよね。。

大事な我が子だものね。
来年の宿泊合宿には、ついていくかい??
返信する
あややさま (ディプシー)
2008-08-22 18:18:45
無事に元気に帰ってきましたよ。

朝になるとね…
「もう後何時間で迎えに行かないと」って思ってしまうから不思議。

今回のキャンプは、ラーラにとってっていうより、私にとっていい予行練習だったかもしれない。
返信する

コメントを投稿