from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

自分メンテ

2020-02-23 | ディプシー(日記)
健康診断で、初めて引っかかってしまった。
気にしてても仕方ないのでさっさと精密検査。
夫が見つけてくれた病院に予約して、検査の予約。
初めての大腸カメラ…。
怖いので、麻酔でお願いする。
普段からほとんど病院に行かない私。
元気だから、というのもあるけど、だいたい苦手なのかも。
子どもの頃、耳掃除が怖くて耳垢たまって耳鼻科で取ってもらったり。
歯医者で口を開けられなくて、叱られたり。
ちょっとややこしめの子ども時代。
嫌なものは嫌なので、仕方ない。
機械が口や身体の中に入るのがどうも受け入れられない。
胃カメラも、やだ。
そんなこんなで初めての大腸カメラ。
前日夜に下剤飲んで
朝から大量の下剤?水?飲んで
トイレに張り付いて
すっかりきれいに腸内洗浄して
受けてきましたとも。
体重1キロ減ったし。
お腹がなぜか筋肉痛やし。
小さなポリープがひとつあったらしく、その場で切除された。
寝てる間のことなので、術後に写真見せてもらって聞いた話。
2週間後に結果を聞きに行くことになりましたとさ。
なんでもありませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿