from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

代わりに…家電を

2009-01-26 | ディプシー(日記)
家電(カデン)
 ではなく
家電(イエ電)

携帯を機種変更せず、修理で済んだ
ということで
代わりに、家のFAXを買い換えてみた

数年前に、複合機なんて便利で機能たっぷりそうな名の
がたいのでかいFAXを買ったもんだから
じゃまでしょうがない

引っ越して、子機も一台じゃしんどいなぁ
と思うこともあって

でもまだ使えるし…
そう思ってたら
実家のFAXが受信できなくなって買い換える
と聞きつけて
即、うちのを下取りしてもらった

で、買ったら

今のって本当に小さい~
面積半分
体積にしたら4分の1どころじゃないかも?

子機も2台にしたから
キッチンカウンターに1台置いておける


けど…
電気屋さんに半日いたら
冷蔵庫欲しくなったよ
夏には限界?って感じつつ
冬になるとまだいける?って気になってたけど
やっぱりまた夏が来たら限界…なんだろな?
静まれ~物欲

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしいな~ (nori)
2009-01-27 19:34:06
私もFAXがほしいな~と思ってます。
今のは小さくていいですよねぇ・・・・
置くスペースが少ないのはありがたいわ~

返信する
noriさま (ディプシー)
2009-01-28 21:05:30
今どきのファックスは、本当に小さいですよ~。
最小限の機能、子機1台なら1万円ちょっとで買えるし。
5千円アップで、表示部分がカタカナのみから漢字表示にグレードアップ!
さらに5千円ちょいアップで、液晶がカラーになったり、受信内容が見れるタイプになって、そうなると印刷するかしないかを見てから決められるという省エネ設計!!
子機をさらにもう一台!となると1万円ちょいアップかな?
デザインはパナがすっきりだけど、シルバーカラーが多い…うちはまっ白がよかったのでサンヨーになりました。
蓄えた今どきファックス事情…披露してみました~。
返信する
FAX (candy)
2009-01-30 14:39:49
いいないいな~~~。
我が家も買い換えたいんだ・・・送信ができなくなってて。
相手には白紙で届いちゃうの。
買ったのは4年くらい前だけど、買って3ヶ月くらいでこの白紙症状が出て、一度修理してもらってるのよね・・・。
なのにまた同じ故障・・・。
もう修理じゃなく買い替えたいので、修理も頼まず 「FAXある?」 と聞かれると 「ウチのFAXは受信専用」 って答えてる私
でも送信ができないとガイドヘルプの依頼に困るのよね・・・。
今は電話して口頭で伝えるけど、FAXだと証拠が残るから、あとで確認電話があったとき便利だし。
(もっと言えばメールのほうが便利だけど、事業所のHP更新されてる様子がないし、メールフォームを立ち上げるともうやめちゃった人のアドレスが出てくるし・・・使えねえ~~~)

でも食洗機買ったしホームベーカリー買ったし、しばらくは買えないかな~。
ああ、でも新しいFAX欲しい!
(私が狙ってるのはブラザーの、インクフィルム交換がラクそうなヤツです。ちなみに今使ってるのはパナです。)
わたくしの物欲はとどまるところを知りませぬ

返信する
candyさま (ディプシー)
2009-02-03 11:41:17
ファックスって、微妙~にいるよね。
そう頻繁に使う物でもないけど、たまーにないと困る!みたいな。
パソコンのソフトにファクシミリ機能みたいなのない?なんか難しそうで断念したけど。
返信する

コメントを投稿