from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

お年玉

2009-01-06 | ポー(育児)
お正月からパパ・ママ両方の親戚と顔を合わせ
子供達はかなりのお年玉をゲット
  もちろんまだ親が管理

ラーラも一応自分で手を出して受け取る
そして、すぐに横に差し出す
  「はい、ママどうぞ~」
   ってことらしい…
そういえば…千円札をびりびり破って並べてたのは、いつ?
もうそういう執着は冷めたようで…よかった


私達親からわが子へは、まだ現金でのお年玉はあげていない
その代わり
一緒にトイザラスへ行って買ったもの
ポーは
 
  オビ=ワン・ケノービの青と   ダースベーダーの赤

年末から欲しがっていた『スターウォーズ』のライトセーバー

ボタンを押すと色の部分が伸びて、あの独特のウォンウォーンって音がする
伸びるときはいいんだけど、しまう時に指をはさんで泣いてるポー
かなり痛いと思う…
対象年齢が高い設定になっているから、文句は言えない
気をつけて遊ぶように細かく指導するしかない
二つ買ったのは、やっぱりこれって闘えないとおもしろくないよなぁ~ってことで
パパと闘い
遊びに来た甥っ子と闘い
なかなか気に入って遊んでるよう

ラーラには

 ハリボーのグミ『ゴールデンベア』
しかもドラムパッケージ
なんとこの中に小袋が100個!
一つずつは小さくて、6~7個入り?
さらに普通のより小粒サイズ

日本のグミと違って、匂いはきつい
私にとっては香水?化粧品?
免税品店の匂い~?としか思えないような独特の香り
でも、硬くて歯ごたえはばっちり
咀嚼力がつくのはいいかなぁ?と
豚由来のゼラチンが主成分だから、コラーゲンもたっぷり?
糖分も多いんだろうけど、噛む事でお腹も膨れそうだし
私的には「ラーラ向きのお菓子」と認めている

二人とも喜んでくれたみたいで、よかったよかった~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿