from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

わくわくデー

2007-07-28 | ラーラ(学校行事・小学校編)
『夏休みわくわくデー』
ラーラの学校のなかよし学級の行事
学校に集合して、バスで明石へ出て遊んだ
行き先は、なんとボーリング場!
初めての場所に、ラーラ入れるか?
私の不安は見事裏切られ、すんなり入った
ボーリングの球がズラリと並ぶのを見て嬉しそう
貸し靴にも履き替え、ゲームにも参加
球の穴に指を入れるのは嫌なようだったけど、両手で球を抱えてレーンに投げる
球の行き先をジーッと見て、ピンが倒れるとニンマリ
ポーまでもが喜んでボーリングに参加
貸し靴に15センチがあるのにもびっくり!
二ゲームして終わり、近くのファミレスでランチ

午後からは100均でお買い物
ラーラは2コ100円のベビースターラーメンと歌舞伎揚げ(パッケージのカラーがお気に入り)をチョイス
それを持って、明石公園で足漕ぎボートに乗船
屋根が付いてて、水面を吹く風も涼しく、案外気持ちよかった
けど…ボートを降りたら炎天下とはまさにこの事!
もう少し遊ぶ予定は切り上げて、バス停へ向かった
あのまま遊んでたら熱中症間違いない…

人数も少ないし、メンバーの特性、好みを知り尽くした先生がプランを立ててくれてるから、内容ぎっしりの予定も楽しく満喫、問題なくこなせた
先生方、ありがとうございました

いつか挑戦したいなぁ~と思っていたボーリングに行けたことが何より嬉しかった
ラーラと行ったのは初めて
私も…10年ぶりぐらい?
中途半端に何投か投げたら余計にボーリングに行きたくなった
ラーラも行けるってわかったから尚のこと
平日の昼間ならガラガラみたいだし、夏休み中にまたチャレンジしようっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿