from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

中学2年体育祭

2018-10-04 | ポー(学校行事・中学校編)

9/22に中学の体育祭がありました。
ラーラはガイドヘルプで朝からお出かけ。
午後遅がけからの仕事だけだったので
私たちも見に行くことができた。

中学の体育祭って…私あんまり記憶にない。
運動苦手やったから、できればスルーしたい行事。
ポーもそんな感じかも?やけど
運動部は何かと視線を集める。
午後一番のプログラム「部行進」
各部、試合用のユニフォームを着ての行進。
このあと、「部対抗リレー」もあって
なかなかに盛り上がる。
柔道部、重たい道着やし。
剣道部は胴まで着けてるし。
そもそも陸上部や野球部の子とポテンシャル違うし。
ってことで、かなりのハンデ設定。
でもでも、柔道部男子は毎年、ぶっちぎり周回遅れのべべた。
でも、すごい声援でゴール瞬間の拍手がすごい!
来年はポー達三年生の活躍の場。
お笑い担当でもいいから、活躍してほしいわ。

今年は見に行けるかどうかも微妙やったし、組体操の場所聞いてなくて、探し出すの無理やった。
来年はちゃんとどこで演技するか聞いとこう。
オール土台やろけれども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿