from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

高速バスで淡路島へ

2009-04-12 | ラーラ(お出かけ)
高速道路が土日は1000円ってことで
京阪神から淡路島へ行った人、多かったかな?

けど、日曜の午後に、洲本行きの高速バスに乗る人
少な~!
始発の学園都市から乗ったのは、私達母子3人だけ
貸切だぁ~い!
舞子からも、わずかに4~5名乗っただけ
完全に採算割れだよね
しかも我々、手帳提示で半額なのに…

ラーラとポーは、それぞれに窓際に座り
シートベルトもちゃんと装着して、おとなしく座ってた
ポーは橋を渡ったとたんに寝てたけど

無謀に思える高速バスの旅
実は、目的地はパパの待つ現場見学会の会場
早く着いたらジャスコでうろうろ…なんて思ってたら
バス停前までパパのお出迎え
お陰で寝起きのポー連れて苦労する事もなく
快適・楽チンな道中だった

完成現場と着工前の現場を見て回って
帰りにちりめんじゃこや新玉ねぎ買って
パパの車でスーイスイと帰ってきた
淡路島滞在1時間弱?

明石海峡大橋からの眺めは絶景だし
3人で1170円の料金なら
ゲームセンターの乗り物に何回か乗ってるより
ずっとお値打ち?

このルートでこの金額なら
ふらっとまた遊びに行くのにいいかもしれない
高速舞子のバス乗り場はちょっと恐いし
最近、やたらと警戒心の強くなってるラーラ
たこフェリーも徒歩乗車は難しそう
「学園都市発」ってのは、穴だったわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯の画面が白い… | トップ | すっきり!の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(お出かけ)」カテゴリの最新記事