from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

湊川公園デート

2011-11-12 | ポー(育児)

ラーラをガイドヘルプに送り出した後の、ポーとのデート
湊川公園でアート市なるものをやってたので、お出かけ
インドカレーの店でチキンカレーのスパイス、京野菜の店でからし水菜、など…珍しいものを買い
吹田から来てた多肉植物のお店で多肉やグリーンを買い
ランチはちょっと新開地方面へ下りて「グリル一平」へ
ミンチカツレツとオムライス、どっちもおいしかった~
それからまだ少し時間があったので
今度は北へ上がって、東山商店街へ
写真はレモン水と冷やしアメを買ってるとこ
一杯50円、ガラスのコップに柄杓ですくってくれて
その場で飲む
冷たくておいしかった~
ラーラのお迎えに三宮まで行くので、生物が買えず残念
スルメ買ってパパのお土産に
魚もお肉も花も野菜も、新鮮で安いっ!
湊川、好きやわぁ
また行こか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20111111… | トップ | 身長制限の店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湊川 (ごっきい)
2011-11-13 00:26:16
昨日そこらへん行った!
でも人工衛星まんじゅうしか知らない~
今度ツアー連れてって~
返信する
ごっきぃさま (ディプシー)
2011-11-13 08:33:45
おっ!ニアミス多いですね、最近。
人工衛星まんじゅう、いーっつも気になりますけど買ったことないです…。
東山商店街、いいですよー。60代・70代・もっといってそうなおじさまおばさまが元気に買いものしてはる。
湊川公園でも、おじいさま方がたくさん集まって碁を打ってはる。
ほんでもって、新開地界隈では煙草をふかしながらパチンコしてるおじさまおばさま。合間に立ち食いそばを食べる、みたいな。
年取ったら湊川に住みたい。元気でおれそうや。
ツアールート妄想するだけで楽しい~!
毎月第二土曜にアート市やってるから、行くなら第二土曜が狙い目!!
返信する
懐かしい! (あやや)
2011-11-14 11:08:14
ちっさい時に、年末になるとお母さんに連れられて買い物に行ったぁ。

ジュース屋さん、飲んだ、飲んだ。串かつ屋さんとかお漬物屋さん、七味唐辛子屋さん…


ディープな町だよね。

あぁ~行きたいなぁ。。
返信する
あやや (ディプシー)
2011-11-14 21:13:57
あなたの住んでるとこも充分ディープな町ですやん(笑)
ま、湊川~新開地は特別やけどね。あそこだけ、まだ昭和。
震災直後に物がなくて、東山市場で数件だけ、それもあるものだけ売ってて、トマトを一カゴ買って帰ったのを痛烈に覚えてる。生野菜、久しぶり~って道でみんなでかじって食べた。
戦後の焼け野原のような長田の火災くすぶる路上で、煤で汚れた顔して笑ってたのは、もう平成になってからのこととは思えない、遠い昔…。
いつ行ってもあのまんまであり続けて欲しい…湊川。ツアー、しよか。
返信する

コメントを投稿

ポー(育児)」カテゴリの最新記事