from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

土用の丑の日

2016-07-31 | ラーラ(偏食・食事)

昨日が土用の丑の日だったようですが…

国産鰻高すぎて、わが家にゃ関係ないっ!

ポーのリクエストにより夕飯は「シンガポール海南鶏飯」

本物食べたことないけど…前に1回クックパッド見て作ったら

ポーがめちゃくちゃ気にいって、今回2度目。

炊飯器で鶏肉丸ごと一緒に炊いちゃうから、楽。

なんだけれども…ラーラは気に入らなかったらしく

海南鶏飯を目の前にして

「ごはん!ごはん!」って怒ってる。

いや、今日はこれがごはんなんやけどぉ~。

仕事で疲れてるし、別メニューは勘弁してぇ~。

しかし、怒り収まらず新聞チラシの写真指さして

「ご・は・ん!」

って…それ、鰻の蒲焼き?

「鰻食べたいん?」って聞いたら

うん、うん。

「そっかぁ…明日、食べる?」

って言ってたら、今日ばぁばが宮崎県産のでっかい鰻の蒲焼を

どどーんと2匹持ってきてくれた!

ラーラ、夜中の間にばぁばに念を送ったか?

じぃじを通じて夢にでも出たか?

ラーラの思い、恐るべしっ。

というわけで、一日遅れで美味しい鰻いただきました。

クックパッドで美味しい温め方検索したら

丸洗いしてから焼き直すって。

水洗いして日本酒振って焼いたら

ふわっ!カリッ!

あっという間に2匹消えてったぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B型アセス | トップ | 2級昇級試験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(偏食・食事)」カテゴリの最新記事