from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

マザコン!?

2014-09-29 | ポー(語録)
4泊5日のキャンプから帰ってきた小5の甥っ子。

もちろん、こんなに長い間親元を離れるのは初めての経験。

一学年下のポーや私にも、体験してきたことをいろいろと教えてくれる。

・ごはんのおかずが、肉より魚が多かったこと。

・アマゴ掴みをして、食べられるアマゴは一人一匹だけだってこと。

・水筒に入れてくれるお茶が、沸かしたてで熱すぎて飲めないこと。

おーいっ!食べることしか関心ないんかーいっ。

じゃ、私から質問。

「夜、寂しくなって家に帰りたくならんかった?」

甥「ならんかった。いや、ちょっとはなったかなぁ?」

に、ポーは

「さみしいやろぉ、そら。」

えっ?言い切ったー。

甥「お前、マザコンか!」

ポ「マザコンって?」

甥「お母さんのことが好きすぎてヤバい人のこと。」

ポ「え?俺やん。ママ好きすぎるし。」

えっ?認めたー。

なんか、照れるー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿