from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

懇談会

2013-12-17 | ラーラ(学校行事・支援学校編)
夕方から、ラーラの学校で個別懇談会。

特に込み入った相談もないぐらい、ノープロブレムな最近のラーラ。

日頃の学校での授業や給食時間の様子

修学旅行や宿泊学習での様子を、改めて詳しく聞かせてもらいました。

いろんなことができるようになったよねー。

いろんな問題、課題をクリアしてきたよねー。

入学当初の困り感が、嘘みたいだよねー。

ほんとに三年間で落ち着いたし、落ち着いたからこそ成長できてるし

同級生、先生、人的環境に恵まれた中学部生活。

高等部も、今の同級生たちがほぼそのまんま持ち上がる格好なので

大きな動揺、混乱なくスムーズにスタートできるんじゃないかなぁー。

高等部のあり方も、年々変わりつつあるような気配を感じるし

残り三年間、ではなく引き続きの三年間として

今の積み重ねをさらに、少しずつ積み上げていく三年間であってほしいなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿