from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

フレンチドア冷蔵庫

2010-05-23 | ディプシー(日記)
子ども手当の支給を目前に、冷蔵庫の買い替えを決意!
育児や教育に使うのが本来の筋というものだろうけど
ま、景気回復に貢献!というのもありかと…
ついでに省エネタイプに買い替えで、CO2削減にも貢献!と

あと一年ぐらいはいけそうな気もしてたけど
冷凍室の半開き事件が先日おきて、決断
食材を頻繁に腐らせてはいけない
ほんでもって電気代も…バカにならん!

今の冷蔵庫を買ったのは、前の前の家の時
ラーラが1~2才だったと思う
結婚する前に使ってた、一人暮らし用の2ドア冷蔵庫ではもう無理…と
でも、置き場所が狭くて3ドアの60センチ角に限定して探した冷蔵庫
当時、このサイズはナショナルからしか発売されておらず
選べるのは、ドアの数と色のみだった
少しでも安いのを…とシンプルな3ドアにして
色も地味~に淡いグレー
可もなく不可もなく…という使い心地の冷蔵庫
今の売り場を見て歩くと、その進化に驚く!?
各メーカー色んな特徴があって、氷のサイズが変えられたり
熱いものをそのまま冷凍できたり
そんな機能いるんかい?って思うところがないでもないけど
ま、やっぱり私が選んだのは「パナソニック」
「ナショナル」から社名は変わっても、社風は変わらず?
一番シンプルで、引き算された感じのデザインがよかった
横幅がそこそこあるのに、奥行きを抑えたサイズ設計だとか
引き出しががばっと全開するところだとか
棚もまっすぐで、取り外しが簡単だとか
つぼを押さえつつ、主婦に媚びてないって感じ?

配送は、ゆっくり冷蔵庫を迎え入れられる日ってことで
来月早々に決定~!
子どもがいる週末や、仕事で出入りするような日はきついし
去年あたりから、もうそろそろ…と思い続けてた買い物だから
念願かなって、嬉しい~
店頭価格より、2万3千円も引いてもらったし
5年保証もつけてもらったし
エコポイントも15000点つくし
なんてったって、憧れのフレンチドアだし~
そうそう、色は私にしては思い切った、シルバー
シャンパンゴールドもきれいだったし、無難にホワイトって選択肢もあったけど
キッチンのステンレスとしっくりくるんじゃない?ってことで決定
(あ…そう言えば、ポーには相談したけど、夫には…?)
(報告は、したけど…)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿