from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

とんではずんで!初参戦!

2013-01-12 | ラーラ(学校行事・支援学校編)

何度か申し込んで、会場までは足を運んで

ついてきたポーだけが参加して

ラーラは見てるだけ~

だったり、体育館のドアすら越えられなくて外で座ってるだけ~

だったのに、今日はスススーッと入れて

しっかり運動してきました。

初めてのことに、感動!

目を離すと、壁にもたれて休憩?

まるで保護者のように見学しだすから

そばについてアシスト。

私の声かけや身ぶりで何とか動いてくれるから

動き続け、声出し続け

終わる頃には私がよれよれ~。

でも、ラーラの新たな一面を見たわー。

バランスボールを使ったストレッチ、嫌がらずに身を預けてできてたし。

買おうかな?バランスボール。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンセンター大阪へ! | トップ | お宝映像発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(学校行事・支援学校編)」カテゴリの最新記事