from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

いい汗かいた~

2008-07-02 | トランポリン
ラーラの学校でやってるトランポリン教室の講師の先生に
「大人の初心者向けにトランポリン教えてくれるところないですか?」
と尋ねたら
即、教えて下さった
で、早速、行ってみた
家からは車で30分ちょっとかかるけど、私の地元
遠くは感じない

ブログに書いてたら、「一緒に行きたい!」とcandyちゃんから申し入れ
二人なので心強く
楽しさも倍?

初回は「見学」プラス「体験」的に想像していたが
なんのなんの~
本格的にご指導いただいて
全身よろよろ~
そして全身汗びっしょり~
次からは着替え(下着も)とバスタオルもいるわぁ

この歳になって、いきなりこんな激しい運動を始めてもいいもの?
なんとも言えぬ爽快感にはまって、ずるずると続けてしまいそうだわ
目的は、ラーラ達の指導の手伝いができれば…
だったんだけど…
どうも、自分の趣味になりそうな
階級テストとか受けてたりして~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~ (あやや)
2008-07-02 23:28:54
思い立ったら「即行動」!!素敵♪
返信する
あややさま (ディプシー)
2008-07-03 09:54:14
「即行動」の結果…激しい筋肉痛に襲われています。
肩甲骨周辺の筋肉が一番激しい…しびれ?のような…これは炎症そのものだわ。
いかにこの辺の筋肉を普段使ってないかってこと?
でも、肩こりが和らぐなら一石二鳥だ~!!

ビジターで一回1000円で参加できるみたいよ。
あややちゃんもどうですか?
返信する
楽しかったね♪ (candy)
2008-07-03 20:04:15
いや~~~ホント初回からあんなに本格的にさせてくれるなんて嬉しいわ
昨日は全然痛みもなく、いい調子だったのに、今朝はもう体がガチガチ!
ロボットみたいになってました
いかに日ごろ使ってない筋肉があるかって思い知らされましたわ。
鍛えなおさねば
また次回も行こうね
返信する
candyさま (ディプシー)
2008-07-04 22:41:51
ほんまにね…やっとさっき辺りから筋肉痛が和らいできたところ。効くわぁ~。
そんでお通じまでいい感じ。腸が伸びてきれいになった感じがします。
すごい世界に飛び込んじゃいました…。
返信する
はじめまして☆ (momo)
2008-07-28 22:12:19
はじめて書き込みさせていただきます!

大学時代器械体操部だったのですが、社会人になって体操する機会がまったくなくなってしまいました。
どこかで出来るところがないかと探していて、このブログをみつけました。

トランポリンの教室って、どこら辺で開催されているのでしょうか?

ちなみに私は、姫路市在住です。
通えそうな範囲だったら、ぜひとも練習に参加させていただけたら!と思います☆

大変ぶしつけな質問で恐縮なのですが、教えていただけませんでしょうか?

何卒、よろしくお願いいたします<(__)>
返信する
momoさま (ディプシー)
2008-07-29 09:06:45
コメントありがとうございます。

そうなんですよね~トランポリンの教室って、少ないです。
実際、教室というよりもクラブやサークルとして体育館を借りて活動されているところが多いみたいです。
私も、クラブのビジターという形で参加させてもらっています。
トランポリン協会のHPがありますので、そちらから近いところへ連絡を取ってみてください。都道府県別のクラブ紹介というページがあります。
http://www.japan-trampoline.com/index.html
姫路からだと長田が一番近いのかな?三田や尼崎は遠いですね。逆に岡山県の倉敷?
返信する
ありがとうございます☆ (momo)
2008-07-30 20:43:04
トランポリンクラブの情報、ありがとうございます。
早速連絡してみます♪

本当に、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿