from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

関根勉の、妄想力

2011-11-24 | ディプシー(日記)

今朝、テレビで関根勉さんが奥さんの良さを味わう(?)ために

20年前の写真を見て、「若いなぁ~」「もっとあの頃の妻を堪能しておけばよかった」と思った後に

20年後の自分を妄想して、今の奥さまを見るそうだ

そしたら、まだまだ若くていいじゃない!?って思えてくるんだそうだ

いいなぁ、そのプラス思考!

と思って見つつ、ふと…これって、子供にも言えるよねと

うちは兄弟が6才半離れてるから、ポーに対しては常にこれに近い感覚がある

もう6才って思うよりも、まだ6才って思うことの方が多い

常にラーラがポーの6年半先を行くから、こうなるまでに6年半あるって、思わせる

たまには、ラーラのこともこの発想で見てみよう

6年経ったら19才!

きっと「中学生のあの頃はかわいかったー」って思うに違いない

今のラーラを堪能しないとっ

いつかおっさんになっておじいになってくラーラの

貴重な貴重な少年~青年時代

健常の息子なら、「おかん、あっちいっとけ!」と近寄らせてもくれなくなる年ごろ

こんなに近くでくっついていられるってことを

母の特権っちゅうことで、楽しむのだ

耳元で騒ぐ声はでかいけど…

グイッと引っ張る力は恐いぐらいに強いけど…

肌は羨ましいぐらいにすっべすべなのだ

どうかニキビっ面にならずにきれいなお顔でいておくれー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関根さん (nori )
2011-11-25 17:39:39
その話は前にアメトークでも話してました^^
確か「奥さん大好き芸人」の回だったかな(笑)

私も子供の小さい頃の可愛い頃、堪能しておけばよかったな~!って思います。
あの頃忙しくてそんな考えもなかったけど。

うちの三男君も何もつけなくてもお肌すべすべです。毛穴レス。

次男君はニキビあるけど、長男君はピークがおわってかなりキレイになりましたね。

ファブリーズのCM状態とは言わないけど、かなり
男臭い我が家です^^







返信する
noriさま (ディプシー)
2011-11-25 21:09:43
これ見てたら、ファブリーズのCMやっててびっくり!!ダウニーの香りって!?
私、無香タイプのファブリーズでもシュッシュしたらくしゃみ止まりません。香り付きのふったら、多分倒れます…。
男くささには、耐えるしかないですねー。
ポーの、まだ赤ちゃん臭の残った頭の酸っぱい系の臭い、今だけだと堪能しておくことにしておきます。
返信する

コメントを投稿