from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

大丈夫かな?

2011-03-11 | ディプシー(日記)

東北地方太平洋沖地震…。

かなりなことになっていますね。

全くと言っていいほど揺れを感じなかったので、不思議です。

阪神大震災の時、関西以外の地域では、こんな感じでTVを見ていたのだろうな。

少し、違うか…。

私は今、どこかデジャブを見るような思いで見ているから。

阪神大震災の時に、あぁすればよかった、こうすればよかったと反省したことが

どうか活かされますように。

あぁしてよかった、こうしてよかったと気付いたことも

どうか活かされますように。

あの時、いろんな地域からボランティアで駆け付けてくれた方々

私は関東からの方とたくさん出会いましたが

どうかあの時の経験と、知恵を活用して下さい。

周りに伝えて下さい。

甚大な被害が出ています。

大切な人の安否もまだ確認できない方もいることでしょう。

でも、決して悲観しないでほしい。

神戸が、何年も何年もかかって復興したように

必ず元気な町が戻る日が来るから。

何ができるか、何をすればいいか、考えています。

ありがた迷惑な支援、正直言って、ありました。

現地の方、外部から今どんな支援が必要か、発信して下さい。

いつまでそれが必要かも、発信して下さい。

必要な時に必要なものが、必要な方に届くように。

善意が空回りしないように、コーディネートする人が必要です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿