from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

卒業?エジソンのお箸

2013-02-23 | ラーラ(偏食・食事)

 

初代のエジソンのお箸から、何代目だろう?

幼児用~小学生用~高学年用~大人用

サイズアップはもちろん

構造上、壊れやすいお箸…何回買い換えたか?

それに、毎日使うものだし予備もいる。

いつかは、普通のお箸が使えるようになるんかな?

そう思った頃もあったけど

これが使いやすくて食べやすいなら

ずっとこれでもいいんじゃないかな?

だんだんそんな風に思ってしまってた私。

でも、学校の連絡帳に

「普通の箸の練習をしていくので、介助箸の代わりに割り箸を持たせてください」

と書いていただいて…驚き!喜び!心配…と複雑な心境。

国産の間伐材から作った割り箸が、家になぜだかたくさんあるので

それを持たせようかと思います。

普通のお箸より、割り箸使いやすいよね。

年末に大量に処分したのが悔やまれるけど…

これは残しておいてよかった。

ラーラ、まだまだ進化中!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も使いたい (ちゃる)
2013-02-24 23:07:27
エジソンのお箸って、大人用も有るんや~@@
知らんかった

両親は右利きなのに、私はなぜか左利きで、持ち方を教わってもよくわからないまま、未だに上手くお箸が持ててないと自覚してます

ゆーちゃんがお箸の練習する時に一緒に練習しようかな

ちなみに、エジソンのお箸ってなかなかお高い(・_・;)
安くで買えるトコ、ご存じだったら教えて下さいませm(_ _)m
返信する
Re:私も使いたい (ディプシー)
2013-02-25 17:31:55
子供用は西松屋に売ってるけど、大人用は店舗じゃ見かけないよ。
Amazonで子供のと一緒にまとめ買いしかないね。
ちなみに、私は手が小さいのでラーラの使ってるサイズやと大きすぎるねん。
もう一つ下のサイズ、手の小さな女性向けってのが、あります。
返信する

コメントを投稿