from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

お風呂で散髪

2012-05-18 | ラーラ(その他)

ラーラ、ただいま散髪進行中(学校にて)

座ってカットさせてるらしく、水曜日に襟足すっきりになって帰ってきた

翌日、前髪~耳の辺りが短くなって帰ってきた

木曜日、連絡帳に「すきばさみはお持ちですか?」とのことで

今朝、切れの悪くなりかけなベビーカット用のすきばさみを持たせた

また少し短くなって帰ってきた

すっごーい!

でも…髪が多いラーラ、「河童みたい…」

これで週末を過ごすの、やだーーーーーっ!

と思って、新しいカットばさみを買って来てお風呂でトライ

10年以上ぶり?起きてる時に散髪するの…

ダメもとで、はさみを浴室に持って入って、ラーラに聞く

「長いところだけ髪の毛切っていい?」

そしたら「うん」って言うてくれた

よっしゃー!

すきばさみでジョキジョキ、ジョキジョキ

切れがいいわ、さすが新品!

耳の後ろらへんとか、ちょろっと長いのが残ってるところも

はさみを持ちかえてチョッキン

かなり、がんばったよ

身体にバサバサと髪が落ちるのを嫌そう~に横目で見つつ

「はよ終われ~」の視線を私に浴びせ

かすかな抵抗で私の手首を掴みつつ

でも、その手の力は軽くで、我慢してるでーっていう感じ

排水溝の目皿にどっさり髪が溜まるほど

結構な量をカット

少しはましになったかな?

明日からは、おっとこまえのラーラだぜぃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿