from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

自転車にポーも乗って…

2007-04-01 | ラーラ(お出かけ)
変なお天気の中、車を走らせやってきたのは、やっぱりサイクリングランド

実家は留守だしパパは現場見学会
…私一人で二人、連れて遊びに行くしかない
(家には午前中いるのが限界)

小雨降る中、ガソリン入れたり遠回りしたりしながら一時間半かけて目的の公園までドライブ
その間ポーはお昼寝タイム
チャイルドシートですやすやと熟睡
ラーラは後部座席でまったり
駐車場に車を停めると、勝手知ったるラーラ、てくてくと早足でサイクルランドへ向かう
チケットを買って早速乗り場へ
ラーラと私がこいで、真ん中にポーが座るタイプの自転車にまず乗った
ところがポー「ポーちゃんもくるくるするのぉ~」だと…
じゃあ、と2周目は三人がペダルをこげるタイプのものに
だけどポー…足がほとんど届いてないよ~
それでも「くるくる」できて満足気
甥っ子となら自分のペースで動けたものが、今日はポーに振り回されて思い通りにならず、ちょっとつまらなさげなラーラ
今日は30分で切り上げて移動

いつも大人気のひまわりの丘公園!
雨上がりが幸いして混み具合もそこそこ
ラーラもポーも嬉しそう
でも、思い思いに遊ぶ二人に私は冷や冷や
あっち見てこっち見て
あっちに付きこっちに付き…
唯一一息つけたのが、二人ともがおいしそうにソフトクリームを食べていた時間

このあとに、まだホースランドパークに寄って馬を見て帰った
さすがに疲れた…
だけど二人とも楽しんでたし、子供たちの嬉しそうな顔は何ものにも代えがたい
サイクルランド…もうちょっと近いところにあるといいのになぁ~
自転車にはまってるのはラーラじゃなくて、私なのかも…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿