from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

メンソレータム

2006-02-20 | やられてしまいました…シリーズ
土曜の夜のこと
おとなしくビデオ見てるな~と思ってたら、なぜかズボン脱いでパンツ姿になってやってきたラーラ
だーっと走って洗面所へ行って、ぺっとつばを吐いた
  ん?
さっきまでラーラが居た所を見に行くと、メンソレータムの容器が転がってる…
脱いだズボンにもべっとり…
わぁっ!テレビの画面にも…
当然ラーラの手にはメンソレ、そして髪にも…
お風呂で流そ!とさっさと入ることにした
す~っ!ず~っ!と口をスーハーさせて黙想するラーラ
口も目もメンソレ効いて沁みてるよなぁ
髪についたやつも丁寧に流さないと…
ところが、シャンプーしてシャワーかけるとメンソレが揮発して効果UP
まるでトニックシャンプーだ
地肌もスースーしてるに違いない…
風呂上り、自分でした事とは言えショックなようで、しょぼんとしてる
布団に潜り込んでさっさと寝てしまった
翌日、洗濯したズボンは香りつき
手洗いしてから洗濯機に入れたのに全然ダメ
頭すっきりしそうな匂いが家中充満
これに懲りてお薬触るのやめてなぁ
(って枕元に置きっぱなしにしてる私が悪いねんけどね…ごめん)

多分この影響で…
未だに気持ち悪いのか、ラーラの唾吐きが始まってしまった
「洗面所でね!」と言うと自分で行って吐いてくるからいいんだけど
今朝の連絡帳には「流しなど吐いてもOKなところで唾を吐くように指導してください」
って、なかよし・交流学級・学童保育と三つの連絡帳に同じこと書いて持たせた
いきなりの行動には先生もびっくりするだろうしね

昨日は実家でじいじがえらい目に遭ったし
「ラーラ、ほっぺた膨らませて何を口に入れとんや?どれ?ペーしてみぃ」
と手を差し出し…
手のひらに大量の唾を出されたじいじ
でも、言われた通りにしただけのラーラを誰も叱れず…
黙って床と手を拭いたじいじでした




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝染性…?四時の病… | トップ | 風邪かも… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (マリーちゃん)
2006-02-22 12:45:45
唾はきはどう?おさまったかな?

返信する
うん (ディプシー)
2006-02-22 12:49:58
ちゃんとおさまってきましたね~

変に過敏に注意される事もなく、みんなの対応が一貫してたお陰でしょうか?

ほんま最近のラーラ賢いわ
返信する

コメントを投稿

やられてしまいました…シリーズ」カテゴリの最新記事