from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

参観日

2012-02-16 | ポー(学校行事・小学校編)

午前中、ラーラの学校の「PTA臨時総会」

一応聞いとかな、と思って向かったのに

ちょっと遅れたら終わっとった

(同じクラスの知ってるママが対面から歩いてきて知る…)

早すぎやしないかい?15分ほどで終わったらしい

それならそうと、言うとかな…

彼女も私も仕事休んで来たんやでー

(って、私行けてないけど)

で、久々やし、とちゃんと出席してきた彼女とスタバでお茶

1時間ほど喋り倒し、昼に帰宅して車置いて小学校へ

そう、午後はポーの授業参観、そしてクラス懇談会

1年生のママは真面目やわ

小さい赤ちゃん連れてちゃんと出席して、一言ずつ…の先生のフリにかなりちゃんと喋る

で、時間推して、ラーラの迎え間に合わず―

ポー連れて家まで走って車乗ってダッシュ!するも…

バス停の手前で行きすぎるスクールバスとすれ違う…(うっ)

学校までバスの後ろついて走るかーと追いかけてると、ハザードたいて停まってくれた

あぁ、変な色の車に乗っててよかったー

私と気づいてラーラを降ろしてくれたんよ

感謝、感謝

お陰で小学校でのトランポリン教室に参加できた

その間、ラーラは放浪してたけど

口だけコーチ、やってきた

ラーラ、あんたのためにと習ったトランポリン

なんで、興味ないかな…?

ま、他の子の役にでも立ったらいいっか

うん、この世に無駄なことなどないっ!(ここは言いきろ)

仕事にも総会にも行けずの一日やったけど、走り回った感たっぷり

あ、参観

一年生とは、こんなもんかと…

椅子から落ちそうな子、クラスの3分の1ぐらいはおったかも

ポーももちろんその一人

手提げかばんの底が真っ黒な子、かなりおる

ポーももちろんその一人

親を見て、つい立ち歩く子、4分の1ぐらい?

ポーももちろんその一人

ポーに対しての心配ごと、解決はせんけど

ま、見守ろうという気にさせてくれる、参観やったかな?

先生も、大変…

2年生での進化に期待しよう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿