from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

喘息でした

2011-08-27 | ディプシー(日記)

ようやく内科を受診することができ

新しく薬を処方されて、少し治まった咳

前回の強烈な眠気とだるさの原因は「PL配合顆粒」という総合感冒薬(おそらく…)

そのことを看護士さんに猛烈にアピールして、今回は出さないでーと暗に伝えた

薬の名前、覚えとこー

あれ飲んで車の運転は絶対無理やもん

夏休みじゃなかったら日常生活破たん…しそう

念のためにと胸のレントゲンも撮ってもらったけど、肺はきれいだった

気管支までの炎症…のよう

今回の処方薬は、完全に喘息向け

麦門冬湯という漢方薬にメジコン、キプレス、プリカニールにホクナリンテープ

それとフルタイドって吸入薬

眠気が多少でも出る薬は睡眠前になってるし

食後の薬がないから飲み忘れも少なくて済む

昼間、だるさがないのはありがたい

しかし、今頃何に反応してるのか…?私

ハウスダストは今に始まったことではないやろに

考えられるのは、温度差

暑さが原因ってのは、有り得る

ポーが前にお風呂に入ったとたんやった寒冷蕁麻疹と似てるかも

真冬に温もったってのと、真夏に風に当たったってのは、ある意味似てる

そういえば、エアコンの効いた郵便局でも咳き込んだ…

この年で今さら喘息ってのも、きついな

ま、一病息災ってことで

普段病院に行かない私が行くきっかけを持てたってことは、いいことかもしれないな

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿