from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

水の科学博物館へ

2012-05-27 | ラーラ(お出かけ)

とーってもいいお天気だし、公園?とも思ったけど…

私1人で2人連れて…見失ったらあかんし

公園の中を一緒に動いてもお互いにつまらんやろうし…

どこ行こか?で、取りあえず移動も楽しみつつ、の

水の科学博物館へ!

バスーJRーバスと乗り継いで、ようやく到着

ラーラ、どこへでもスイスイ入れるようになったな…

びっくりだわ

昨日・今日の2日間は入場無料の公開デイだったらしく

かなりの人…想定外(^_^;)

しかも、午後からの出発で着いたのが遅かったので

ほとんどの特別イベントが終了

ポー、半泣き~

でも、ラーラに辛抱してもらって1・2階の展示を見てまわれて

ようやくポーもご機嫌復活

渇いた喉を潤すミネラルウォーター

ではなく、これは水道水を詰めたボトルウォーター

冷えた水道水=100円

高いか、安いか…微妙~?

水の科学博物館のお土産だと思えば、面白いし、安いか?

 

帰りはバスを湊川で下りて、東山商店街へ立ち寄る

それぞれ1人ずつとは行ったことあるけど、3人では初めて

お目当ては、串カツ屋さん

立ち食い…勝手に食べて、自己申告での後払い

システムももう理解している2人

ソースの二度漬けだけはしないように見張りつつ

あっという間に2人で10本

その間に持ち帰り用の串カツを包んでもらって

ポーは50円握りしめて二軒隣のお店でレモン水買って飲んでるし

下町味わえる子たちでよかったわぁ~

帰りは地下鉄で伊川谷まで

ちょっと不思議な動きをするラーラを

温かい眼差しでにこやかに見てくれるお姉さん

話しかけてきたら、カタコトの日本語

コリア=韓国の方だった

ハンサムなボーイたちね、などと言われて話しこんでる間にあっという間に到着

たまには、公共交通機関を使ってのお出かけ、いいね!

ラーラは慣れてるってのもあるけど、こういうとこではポーの経験不足が…

見通し立たないと落ち着かないってのは、自閉っ子も健常児もいっしょなんやね

ほんっまに落ち着かん…

うろうろするポーを、何度か睨みつけてたラーラ

普通の兄なら、一発や二発殴られてるとこかも?

しかし、楽になったもんだ

バスや電車の待ち時間にFBが出来たりする余裕~

いい日曜日、でした(^u^)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿