from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

叱られて「ありがとう」

2011-11-08 | ポー(語録)

義妹んちと隣り同士で、しょっちゅう行ったり来たり

学校帰りにそのまんま上がり込んだり

どっちがどっちの子?ってな具合に入れ替わってたり

そんなわけで、叱る時も遠慮なく互いの子を叱る

で、「あんたのことがかわいいから、大事やから言うねんで」

と叱られた後に言われた言葉に、ポーが

「ありがとう」って

そやな、大事な人に叱ってもらって、ありがたいんやで

素直に「ありがとう」が言えて、よかった

ママに似て、「ごめんなさい」がちょっと苦手なポー

自分の否を認めるのは、難しいことがあるよね

「俺は悪くない」

そう思う理由があるんだろうけど

相手はどう?どんな気持ち?

そう思いやる気持ちがあれば、俺は…私は…を

ちょっと横におくことが、できたりするんよね

ママも、「ごめんなさい」が言えるように、なろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿