from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

明石公園にて

2009-03-21 | ディプシー(日記)
ラーラのガイドヘルプの時間は
ポーにとっては貴重なママ独り占めの時間
「明日はどこ行く~?」
とスケジュールを立てる
私も、ラーラとでは行くのが難しそうなところを選んで候補にあげる

今日は、『図書館』
保育園の図書室で本を借りることを学習したので
本物の図書館も体験させてやろうかな、と
明石公園の中に、県立の図書館と明石市立の図書館が併設されている
私は20年ぶりぐらい…かな?
当然昔の図書館カードみたいなものは持ってない
新規で作ってもらう
私の分とポーの分
二人だと合わせて12冊も借りられるらしい
そんなには…ね

ポーが絵本を3冊、私も3冊借りた
重っ…!
ポーの言いなりでバスにしなくてよかった

お天気もよく、散歩日和り
明石公園の中を散策して、ボートにも乗った
鴨のえさをあげてるうちに、ポー船酔い…
手漕ぎボートで時間余らして帰着~
これって、パパの仕事よね…そう思いつつも
オールを漕ぐ自分
はい、何でもやりますよ~
パパは3連休みっちりお仕事ですから~
がんばって!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿