from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

卒業しました

2011-03-25 | ラーラ(学校行事・小学校編)

今日、家にいたら一本の電話

ポーが出て、私に慌てて代わる

電話の声は、懐かしい方

ラーラのガイドヘルプを、一年生の時から数年間ずっと担当して下さったHさん

事情があって職場を変わられてからも、時折ラーラのことを気にかけて下さる

卒業の年もちゃんと覚えてていてくれて、そのお祝いにと訪ねてくれた

そんなHさんを照れながら迎えるポーとは対照的に

アイパッドに夢中で知らん顔のラーラ

握手をしてもらい、頭を撫でてもらい

にこっと笑顔を返す

嬉しいー

大好きなHさん

出かける先では必ずと言っていいほど、おじいちゃんと間違われてた

あんまり楽しそうで、ポーと私も一緒にハーブ園に付いて行ったこともあった

今は、授産施設でお仕事をされているそう

ラーラの高等部卒業後にも、いてくれないかな?

お世話になった方々に、卒業の報告をしたくなって

慌てて作ったポストカード

あの人も、この人も

学校の外でもたくさんお世話になった人がいる


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (あやや)
2011-03-25 19:06:27
やっぱり、素敵な出会いがある家族だね。

そのカード、私もほしいなぁ。


ラーラ君の卒業、おめでとう。


息子たちの成長に、ママたちも負けていられないね!頑張っていきましょ。
返信する
あややさま (ディプシー)
2011-03-25 23:27:21
格好いい制服姿、見て欲しいから送るわ。
相変わらずの写真うつりのよさに、びっくりしてます…我が子ながら。
家ではトドのように寝っ転がってアイパッド観賞してます。
返信する
遅ればせながら (もえ)
2011-03-31 20:27:48
なかよし学級で一緒に活動させてもらった中富 と申します。ラーラが卒業やなと思いブログをのぞくと大きくなった姿を見ることが出来感動してコメントをさせていただきました!2、3年のときにもいっぱい笑って、蓋を上手に回しながらめきめき成長していましたがかっこよくなりましたね!ご卒業おめでとうございました☆
新生活もラーラが居心地がよく幸せでありますようにU+2669
返信する
もえさま (ディプシー)
2011-03-31 21:09:31
コメントありがとうございます。
ちょっとばかし写真映りがよすぎる傾向があるラーラです…。
卒業までばったばたで過ぎて、入学への備えが実はまだきちんとできていないという恐ろしい状況ですが、春休みにスパートかけたいと思います。
よき出会いに期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿