from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

首からさげるしかない…

2007-11-25 | やられてしまいました…シリーズ
部屋の掃除をしていたら
外を子供がタッタッタッ…と駆ける足音がした
甥っ子かな?と思って、しばらく掃除機をかけ続けていたけれど
ちょっぴり嫌な予感が…
隣の寝室でビデオを見ていたはずのラーラの姿がない
あわてて下に下りるも姿はなく
玄関のドアには、隠していたはずの内鍵がついている~
ラーラの靴もない…
ポーを抱いて車に飛び乗り走る
とりあえず、前回のコンビニ方面へ
狙いはドンピシャ!
コンビニの少し先をトコトコと走るラーラ発見
追い付いて車を横付けすると、悪怯れた様子もなく素直に車に乗る
しっかり靴は履いているのに、下は…ブリーフ…
せめてトランクスならよかったのに
上はトレーナーだから、なおさら奇妙な格好…
もうちょっと発見が遅かったら、通報されてるよ
まぁ今回も無事で何よりなんだけど
これに懲りて、内鍵は私が首から下げることに
これなら外へ出るときには、私に寄ってくるしかない
ラーラの唯一の発語「行こ」「行こう」が強化されるのは…間違いないっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レゴの動物園 | トップ | やっぱり苦手な体育館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やられてしまいました…シリーズ」カテゴリの最新記事