from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

柔道着ありがとうさようなら。

2017-09-23 | ポー(学校行事・中学校編)

柔道着、もう二着を処分します。
小さくなりました。
まだ、一年の二学期だというのに…。
お下がりのありがたみをひしひしと感じてます。
全部自前で購入してたら、やってられない。
あ、制服。
業者さんもゆとりのあるサイズを勧めてくれて買ってるのに
採寸してから手元に届くまでの数ヶ月で
ジャストサイズになってしまってて
ワンシーズン終わるたびにぴちぴち。
夏服のズボン、来年履けるのか…?
春に履いてたズボンが入りそうにないので
来月の衣替えを前に、ワンサイズ大きなズボンを注文しました。
えっと…学生服って、毎学期買い替えるんでしたっけ?
大きくなってくれるのは親としてとーっても頼もしく嬉しいのですが
どこまで成長するのやら。
がんばってお仕事しないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (あやや)
2017-09-29 09:15:13
久し振り~。
成長力半端ないね。制服のズボンや上着って縫ってるとこ外せない?。隠れアジャスターみたいになってない?。袖口、腰、股部分って外せない?広がるタイプじゃないのかな?。
返信する
あややさま (ディプシー)
2017-09-30 08:26:30
ありがとう。
制服のズボン、そうなってたらいいのになぁ。
裾はおろせるけど、お尻を広げるのは完全にお直し、プロに頼まんと無理な感じ。
背が伸びて痩せたらまたはけるかも?
上着はガバガバなん買ったからまだ着られると思う。
ほんまに…どこまで大きくなるのやら。
返信する

コメントを投稿