from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

暑さ疲れ

2010-07-20 | ラーラ(医療・健康)
終業式の朝、少し咳が出ていたラーラ
ポーも数日前から少し痰がからむ様子
私は…10日ほど前から、咳き込んだりむせたりと、ひどい状態が続いていた

そろそろ疲れがたまってきてるなぁ
病院行っとかないとなぁ

取り合えず、ラーラを学校へ送って行って
ポーと私で小児科へ
ポーは軽いアレルギーの薬をもらって
私はたんまりと、去痰剤・抗生物質・トローチ・うがい薬・気管支拡張剤…
これで一安心
…とはいかなかった

午後になって学童から携帯に電話
朝、もどしたらしく
今もぐったりとしてるとのこと
が、仕事がたっぷりな状況ですぐには迎えにも行けず
午後診に行ける時間になってようやく迎えに行く
で、本日二度目の小児科受診
ラーラは診察室には入らず、私の問診で薬を処方してもらう
ラーラには、気管支拡張剤と喘息予防の混合の吸入が出た
同じ「咳」でも、体質によって対処が違うんだなぁ…
かかりつけの小児科なので、既往歴・体質は充分に知ってもらえてると思う
処方された薬を見て、自分でも納得

で、帰りに保育園へ回ってポーを拾い、帰宅
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。間に合わなかった~。。。。。。
。車でやられた。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。しょうがない。
。。けど、やだ。。。。。。。。。。。。。。
とりあえず、除去してファブリーズ

帰宅後も、ぐったり…そのうち、すやすや…
本気でしんどいモードのラーラ
けど、この充電モードに入れるからこそ、復活が早いラーラ
案の定、夕飯時には復活
もう一日ゆっくりしたら、大丈夫かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿